※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
家族・旦那

子どものスポーツ練習に付き添うのが大変。休みがないのか不安。旦那と長男だけ行かせるべき?それとも下の子と一緒に家にいるべき?

子どもの土日のスポーツ付き添いについて。


4月から習い事でスポーツを始めました。
強いチームなので土日は基本必ず練習があります。
片道車で40分くらいです。

旦那が長男にやらせたいみたいで入らせました。
長男は始めはイヤイヤやってましたが、最近は嫌がることはなく(帰りたーいとかいつ終わる?はいうけど結局やりきります)行ってます。

親の付き添いが面倒くさいです💦
下に二人いるし、ずっと外にいる大変さ😓


経験されたことある方、どうしてますか?
旦那と長男だけ行ってもらった方がいいですかね…?💦
下の子と一緒に家にいますか?

休みの日に下の子二人見るのも疲れます🥲
平日は幼稚園行っている間は休ませてもらってますが(でも家事とかやってるしー)帰ってきた後はワンオペです💦


私の休みっていったいいつ??
休みの日も子どもみてないといけないの??

そんなふうに思います。


土日仕事して子どもから離れるのもありです。
旦那だけやりたいことやってずるいなー

コメント

もな👠

土日旦那さんが休みなら、旦那さんに連れてってもらいます!

ママリ

旦那さん休みなら旦那さんに行ってもらったらいいと思います!旦那さんがやらせたかったんなら尚更😂
うちは旦那が息子にサッカーさせたくて息子もサッカーやりたい!ってなったので習ってるんですが、旦那は土日仕事だし毎回下の子連れて子供のサッカー行ってます😔

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    旦那が土日休みなので行ってもらいます〜😭😂
    わたしもやってきた好きなスポーツなので自分もやりたい気持ちはあるのですが、やっぱり下の子いるとできないし大変ですよね💦💦


    旦那さんが息子さんにサッカーさせたかったら旦那さんが連れてってー!!って感じですよね💦
    下の子連れてると本当に大変😭
    苦労料くれーーってなります😂😂

    • 6月23日