※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
子育て・グッズ

離乳食の量が多い可能性があります。ミルクの摂取も大切です。離乳食の量を減らし、ミルクをしっかり飲ませることを検討してください。

いつもお世話になってます☆
離乳食について…です。
現在6カ月になったばかり、離乳食も1カ月が経過しました!
まだ1回食です。
最近、離乳食のあと、全然ミルクを飲みません💦
離乳食、与えすぎなのでしょうか?
今朝は大さじ7くらい…ザッとスケールではかったら、
90g食べてました。
多いでしょうか?
まだミルクから栄養を摂る時期という事で、
離乳食の量を減らして、しっかりミルクを飲ませるべきなんでしょうか?
アドバイス、お願いします。

コメント

ちびママ

1回食で90gはちょっと多いかもしれないですね(ノ_・,)
ただ、あげている食材の内容にもよるので、あげすぎてはいけない食材だけチェックしておいた方が良いかもしれないですね(*^^*)

  • みほ34

    みほ34

    やっぱり多いですよね😂💦
    今日は、
    お粥・キャベツ・人参・じゃがいも・白身魚・バナナ・初めての豆腐をあげてみました🙄
    やり過ぎですね💧
    それでもまだ食べそうな雰囲気でしたが、
    ミルクも大事なので、
    減らしてみます!
    回答ありがとうございます♡

    • 4月7日
こっちゃん🌸

喜んで食べるなら与えてもいいと思います!
ですがまだうちの子も先生から言われましたが
離乳食はいろんな食感を楽しませるだけであって栄養摂取の目的ではないので
ミルクは大切ですよね(^_^)
離乳食をたくさん食べたならそのあとすぐは飲まないと思いますよ。

うちの子が一回食の頃は
夜に大さじ3くらいの量しか食べませんでした😵
でもすぐ母乳を欲しがるわけでもなかったです😊

食感を楽しませる程度の量にして
ミルクを欲しがったらあげるっていう風にしてみてもいいと思いますし
食べたがるならあげてもいいと思いますよ(^_^)

それぞれペースは違うと思いますから
探り探りのんびり子供のペースをつかんだらいいと思います😊

  • みほ34

    みほ34

    ミルク、大事ですよね💦
    今日は品目も多くあげ過ぎたかもしれません💧
    まだ与えると食べそうな雰囲気でしたが、
    ミルク飲まなくなるし、
    負担かけますよね🙄
    量を減らして、ミルクをちゃんと飲んでもらえるようにしてみます!
    ご回答ありがとうございます♡

    • 4月7日
  • こっちゃん🌸

    こっちゃん🌸

    お互い子供のペースを把握するの難しいですが、頑張りましょう〜(^_^)

    • 4月7日