※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が長期出張でワンオペ育児中、もしもの時に備えて対策はありますか?

夫の出張等で一時的に長期ワンオペする人
もしも自身に何かあって(突然死など)気づいて貰えず、子どもが…と思うと不安なのですが何か対策してますか?

コメント

まぁちゃん

私も主人の不在が多く、赤ちゃん期から今に至るまでほぼワンオペです‼︎(><)

たしかに赤ちゃん時代はそんな不安になる時もありましたが、娘が自分の意思で身動きが取れるようになる時期には自然と考えなくなったような気がします(^-^)

でも、その不安を抱えながらの育児は本当に辛いことと思います。
ご主人や信頼できられる身近な方にはそんな思いがあることを聞いてもらって消化することも大事だと思います^ ^

お一人で悩まれないでください^_^

ゆり

毎日メールしてました!
上の子が4歳位の時から
何かあったら母等に電話するように教えてます!

私本当に頭痛すぎてこれは死んでしまうかもって思ったことあります💦

その時は旦那に『明日の朝連絡なかったら倒れてるかもしれないからその時は帰ってくるか、義両親に連絡したりしてね!』って連絡しておきました💦

結果何もなかったんですけどね😂