※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の妊娠中、2人目が男の子希望。女の子2人羨ましいけど、子育て大変。高齢出産尊敬。性格はしょうがない。吐き出しました。

友達が妊娠中なんですが、上の子が女の子で
2人目は男の子がいいなぁって言っていて、
この間2人目も女の子っぽいって言われたそうで、、

私からしたら女の子2人羨ましいなぁって感じなんですが
ホントないものねだりですよね😔、、

上の子が男の子で言葉も遅いしイヤイヤも
激しいし乱暴だし
遊び方もダイナミックで疲れてしまって、、

まだ私30歳だから耐えられてるけどもし
これが40歳超えてたら絶対無理って感じの疲労感です。
高齢出産って言い方あまり好きじゃないですが
高齢出産の方、とても尊敬でしかないです。

でも女の子でも大変な子もいるしこればかりは
性格の問題だから何言ってもしょうがないんですけどね、、

質問ってほどのことじゃないですが
吐かせて頂きました、、。

コメント

ままり

本当性格ですよね🤣
うちは男女どちらもいますが圧倒的に女の子の方が大変です!
私も30なんですが今でも公園とか行くとへとへとで💦
体力つけないとですね😭

• ママリ

ママリ

お兄ちゃん見て育つから下の子も同じ感じだったらあたしどーなっちゃうの?って今からヒヤヒヤしてます😭。
    今まだ8ヶ月なのに動きが力強くて活発でなんか同じ感じになりそうです😂😂😂

• 7月1日
  • ままり

ままり

うちは上が女の子なのですが、上が強いので下の男の子はとっても穏やかですよ😊😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だからかもしれませんね💦我が家は上が男の子ですが5歳ですしとても落ち着いてますよ☺️むしろ神経質だし真面目すぎて心配になるくらいです…
私は温泉で子ども2人見て旦那だけ1人でゆっくり出来るとかめっちゃイライラするし(笑)女の子は毎朝髪の毛結ってあげて…正直朝の登園準備大変です😂男の子なんて何もせずに行けるからまぁ楽です!ドライヤーもすぐ終わるし、姉妹ママこの長い長いドライヤーを2人分してるの…!?まじ…!?と思います😅
あと純粋に女の子は小学生以降は登下校とかもだし性犯罪とか心配すぎて…😭私は男女堪能できて楽しいし充分幸せかなって思います☺️