※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレの踏み台について、3歳4ヶ月の子供が一人で使うのは早いか悩んでいます。踏み台を使いたいが、便座に直接座るのが心配です。皆さんはどのようにしていますか?

おすすめのトイレの踏み台はありますか?

今は補助便座のみなので、私も一緒にトイレに行って抱っこで乗せています。
3歳4ヶ月、1人で行くにはまだ早いでしょうか?

どちらにせよ、踏み台でしていきたいなーと思っています!
便座にそのままだと落ちそうなのですが、みなさんどんな感じでされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトイトレ始めた頃から、踏み台はヨークデルに補助便座です!

背が伸びてきて自分で座れるようになってから、お尻拭くまでは自分で行ってくれます😂

ままり

スリコのプラスチックの安いの使ってますが、普通にいいですよー😊

まー

上の子は3歳くらいから1人で行っています。補助便座も無しです。
踏み台は普通のトイレ踏み台と調べて出てくるものです!便座に跨って便座に手をついて体を支えてすわってます!

ままり

2段の少し大きめのやつがおすすめです!低めの一段のだと足が届かなかったり怖がったりで買い直しました💦

うちは3歳過ぎからおしっこは自分で行ってセットしてひとりでしてくれてますよー楽です😂✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♂️
まとめてですみません。

色々と参考にさせていただきます!
1人で行っている方もいらっしゃって、うちもそうなったらいいなと希望を抱いています🥺