※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

レミンちゃんの目は壊れやすいでしょうか?お風呂に入れないつもりですが、普通に遊んでいても目が壊れる可能性はありますか?長く遊べる人形を検討中です。

レミンちゃんの目は壊れやすいですか?

2歳のお誕生日プレゼント候補としてレミンちゃんが気になっているのですが…

私自身は幼少期持っていなかったのですが、
児童館?か友達の家がどこかで、目が閉じる系のお世話人形の目が壊れちゃってホラーみたくなってるのを見た記憶があります。

カビてしまうのが嫌なのでお風呂には極力入れないつもりですが、普通に遊んでいても目の開閉部分が壊れてしまうことはありますか?

長く遊んでもらえたら嬉しいので、途中で壊れてしまうようならメルちゃんも検討しようかと…

(ママリ等見ていたらそもそも目に左右差があったり、作りが雑だったりするということを知りました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターのメルちゃんポポちゃんは目が全滅してたのでお子さんの性格や月齢によると思います!

長女の2歳の誕生日にレミンちゃんあげましたが、壊れず大切にしてくれました。
やっぱり目が気になって触るのですが、あんまり触ると痛いよー。って教えたら触らなくなりました。
次女は今1歳で最近レミンちゃんでよく遊んでるけど、教えても触るし扱いが雑なのでちょっとヒヤヒヤしてます🥹笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね、支援センターにいる子みんなやられてますよね😂😂

ちなみに、レミンちゃんを選んだのはお子さん自身ですか?それともプレゼントした側ですか?

私自身がメルちゃんよりレミンちゃんのお顔が好きなのですが、目を閉じるのを子どもが嫌がった、という口コミも見て…💦

近々トイザらスに一緒に行って実物見せてみようとは思うのですが、メルちゃんで遊ぶ女の子のYouTube見まくってるのでメルちゃんが良いと言われそうです🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がメルちゃんが可愛くない。というので可愛いお顔の子を探したらレミンちゃんになりました😂笑
    確かに最初は怖がっていました!!
    でも数日したら慣れたみたいで遊んでくれるようになりましたよ☺️笑

確かにお子さんにとってはメルちゃんのが馴染みありますよね!

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お人形の目が動くんだからびっくりしますよねきっと🤣

それとなく娘にレミンちゃんのかわいさをプレゼンしてみます😆

早速教えていただきありがとうございました!
    お子さんにプレゼントした年齢も同じでとても参考になりました💓

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメルちゃんも最初見たとき怖がっていました😂笑
    レミンちゃん小物類もディズニーで可愛いです♡

お役に立てて良かったです!
    楽しく遊んでもらえるといいですね☺️✨

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

YouTubeではずーっとメルちゃんの動画見てる割に、トイザらスとかで実物見せても反応薄いです、怖いんですかね🤣

ソランちゃんのプリンセスドレスも可愛すぎます🥹

おめめいじらないように教えます😆

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    子供って実物見ると微妙な反応すること多いですよね!笑
    ドレスも可愛いですよね〜🥰
    2歳さんなら多分大事に遊んでくれると思います🎀

• 6月23日