※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼ママ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子が泣き止まず、抱っこを求めることが多くて辛い。家事もままならず、主人や母にも理解されず悩んでいる。主人に話したが笑われ、気持ちがわかってほしい。

いつもお世話になっております(^^)
厚かましいのですが、励ましのお言葉など頂けたら嬉しいですm(__)m

生後2ヶ月の息子を育てています。
とても可愛く愛しく、何物にも変えられない大事な存在です。
よく動くようになり、時々口角を上げて笑うこともあります。
私や主人の姿を目で追うこともあります。

主人とは年の差婚で、46才にして子供を授かったからか、とても子煩悩で溺愛しており、育児にも積極的です。
オムツ交換・お風呂・寝かしつけ・時々1人で数時間も面倒をみてくれます。
育児で出来ないことは、おっぱいからの授乳のみではないか?と思います。

私は専業主婦なので、昼間は子供と2人です。
1ヶ月半ぐらいから「抱っこして」と泣くことが増え、ここ2~3日は酷いぐらいです。
昨日は午前中ずっと抱っこしており、買い物に行きたくて抱っこ紐の準備をすると泣き出し。
抱っこ紐だと落ち着いて、すぐ寝てくれるのに昨日はグズグズしていました。
抱っこで寝たからバウンサーに寝かせると泣き出し。
座ったままだと泣きが酷いので、立ち上がって歩いたりユラユラしたり。
あげく腰を痛めてしまい、立ち上がることが辛く、長時間座ることも辛くなってきました。
お腹が痛くなりトイレに行く時もグズグズ言っていましたが、少しだからとそのままにしました。
トイレに入っている間はドアを少し開けておくのですが、泣き声が大きくなり始めました。
いつもなら
「ちょっと待ってね〜」
「ママすぐ行くよ〜」
と声を掛けるのですが、今日は声が出ませんでした。
頭の中で
「あ…泣いてる…」
と分かっていても、
「はいはーい」
とも言えず、歩いて子供のところに戻りました。
今も腕の中ですやすや寝ていますが、バウンサーに寝かせたら起きるんだろうな…泣くんだろうな…と思うと憂鬱です。

主人や、時々家に来てくれる母に
「泣くことが多くて」
「抱っこしてって泣くからしんどい」
と言うと2人共、
「そんなことないやん。落ち着いてる」
と言います。
確かに2人が抱っこしたり側にいると泣きません。
この子は私に甘えているのかな?と思いますが、やはりしんどい時は本当にしんどいです。
泣くから抱っこして、抱っこするから家事が何もできなくて、自分のご飯もままならず。
こんなに可愛くて、生まれた時の写真を見ては
「大きくなったな…」
と涙するぐらいです。
無事に生まれてきてくれたこと、主人と私を選んで来てくれたこと、本当に嬉しくて嬉しくて、こんなに可愛い子は他にいないとまで思います。
なのに辛い…。

1度主人に
「昔の写真見て泣くことがあんねん。こんなに大きくなって…って思わへん?」
と聞くと、
「これからまだまだ大きくなんのに何泣いてんの(笑)」
と笑われました。
私の気持ちとしては同情してほしかったのですが、笑われたので2度と話したくありません。

コメント

のぶ

泣き止んでくれないの辛いですよね…
人の子でもたまに見てると疲れちゃうのに、日中二人っきりは大変ですね(><)私も育児不安です。

• 隼ママ

隼ママ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    妊娠中もお腹が大きくなって不自由で不便でしたが、子供が生まれたら想像以上です…。私は、生後1ヶ月までは泣いたら授乳かオムツだったのに、成長するにつれて「甘えたい!」という欲求が出てくるのかグズグズしたり、ビービー泣いたり。泣き声もどんどん変わります。最近はキーキー泣いたりします。泣かせ過ぎて私が泣いたこともあります(笑)寝顔や笑い顔、私の姿を追う目線など本当に可愛いです❤でも私も人間なのでイライラすることもあります。1人の人間を育てるって大変!!

• 4月7日
  • のぶ

のぶ

どんどん泣き方変わってくるんですね!分かり合えるまでに時間かかりそうですが、甘えてくるのは可愛すぎるʕ•̫͡•ʔ💕
    私ももう少しマタニティライフ楽しみたいと思います!

• 4月7日
  • 隼ママ

隼ママ

我が子は本当に可愛いですよ❤うちの子が1番可愛い!!って思います(笑)ぴぴこさんも、出産までもう少し時間がかかりますが、今の時間は貴重ですのでやりたいことはやってください!お身体大事にしてくださいね(^^)

• 4月8日
  • のぶ

のぶ

やっぱりそうですよね!
    旦那との時間大切にしようと思います♪
    ありがとうございます!

• 4月8日
すうぷ。

愛情が深くてとても頑張り屋な
いいお母さんですね(╹◡╹)
お子さん、とても幸せだと思います。

分かりますよ(^^)泣かれると
どうしても気持ちが急かされる、
焦る、優しくなれない時があります。
私もしょっちゅうあります!
そういう時は心に余裕がないんだ、と
自分で自分を理解してある程度
泣かせておきます(*^o^*)
しんどい時は何をしたってしんどいです。
少し離れることも大切だと思います(^^)

新生児の写真を見て私もよく泣きます笑
でもそれはお腹の中で育てて出産して、
今までご主人には感じられない色々な
感情を感じてきたからこそ子供の成長が
嬉しくて切なくて寂しいのだと思ってます!

ご主人、とっても優しい方もだと思います✨
こんな素敵なご家庭に生まれたお子さん、
本当に幸せですね(*^o^*)

• 隼ママ

隼ママ

そして優しいお言葉、重ねてありがとうございます!!
    今は授乳・オムツ・抱っこぐらいしか出来ず、それでもフニャ〜と笑ってくれると「この子を生んで良かった」と思います。おっぱいを飲んでくれない時は「イライラするわ…」と口に出したこともあります。お風呂に入れる時に1人にさせてしまい、ギャンギャン泣かせて私が泣いてしまったこともあります。でも10ヶ月お腹の中でしっかり成長して、出産の時は私と一緒に頑張ってくれたのだと思うと、寝顔を見るだけで泣けてきます…。写真を見ると尚更です(^^)この子の為なら…と思いながらも限界がありますが、すうぷ。さんに「幸せなお子さん」と言っていただけたので、気持ちが軽くなりました♪私が幸せであることが、この子の幸せにも繋がるのかな??と。母親として出来ることに限界はありますが、無理せず、皆さんの温かいお言葉を思い出して頑張ります!

• 4月7日
  • すうぷ。

すうぷ。

いえいえ(;_;)
    少しでも気持ちが楽になったのなら
    嬉しいです(╹◡╹)♡

分かります!
    私も、あぁぁーとか泣くなよー(;_;)とな
    ブツブツ言ったりします。笑
    息子と一緒になって夜中ワンワン
    泣いたことも。笑

私も育児頑張ります!
    一緒に気長に肩の力抜いて
    頑張りましょう✨✨

• 4月7日
  • 隼ママ

隼ママ

一時、本当に泣いてほしくなくて、寝かせた息子に念力を送ったほどです(>_<)「泣かんといて〜」「ほーら寝心地いいで〜」など、端から見たらおかしい行動をしていました。
    考えすぎず、家事も手抜きで!とにかく子供が無事に大きく成長してくれることを考えて、頑張ります!!
    ありがとうございます(o^O^o)

• 4月7日
A-chan

すごいですね!同じママとして尊敬します😢
うちの娘も最近抱っこで泣くこと増えました。夜はいつまで経ってもおっぱいくれくれで乳首が痛いです。
わたしも昨日、主人が度重なる飲み会でイライラしてたので、早く飲んでよ!って娘に初めて怒鳴ってしまいました。
でも、昔の動画を見ては大きくなったなあと愛しさが溢れて胸が痛くなります😢
母親って本当大変ですね。色んな感情が溢れて、とてもツライ。旦那には分からないと思います。
でもツライのは今だけって言いますよ♩お互いきっと、1年後にはあの頃は大変だったな、って笑えると思います😌
がんばりましょうね😢あと、泣くのを放ってでもご飯食べると気持ちも楽になりますよ♩わたしが最近発見したことです🙆

• 隼ママ

隼ママ

生後1ヶ月半まで授乳で悩み泣いていたのですが、今は上手に飲んでくれますし、母乳も出てくれるので「あの頃あんなに悩んでたのに…」と不思議な気持ちになります。きっとA-chanさんがおっしゃるように1年後、同じように「あの頃は大変やったなぁ」と子供の顔を見ながら思うのかなぁと。同じ生後2ヶ月の子供を育てるママさんがいると思うと、励まされる感じがします!子供に対してイライラすることもありますが、その時は抱き締めて「ごめんね」と言います。可愛く笑ってくれたら「可愛いな〜世界で1番可愛いで〜」と言います。私を選んで来てくれたのですから、その気持ちに答えられるように母親、頑張ります!!手抜きしながら♪

• 4月7日
あゆ^^

素敵なママだなって思いました。そんなに愛されて赤ちゃんは幸せですね♡うちも旦那がいる時はいい子です!外に出た時や旦那の実家などに行った時はずーーぅっと寝てます!「凄くいいこ」「手がかからなくていいね」と言われますが腹の中では「何も知らないくせに!」と思ってますw猫かぶりますよね!

まず、泣くことは内蔵が強くなる!と聞いたので私は「おー!泣け泣け!強くなるよー♪」と息子に言い聞かせながら自分にも言い聞かせてます。息が止まるほど泣かせるのはアレですけど、涙が流れないと抱っこも母乳もあげなくてほっといたり見つめてたりしますw「あ!嘘泣きっ子だー!やだなー!w」とか言ってからかってます!

寝てから置くと泣くのはうちもそうでしたがおくるみのまま寝かせるようにしたらいまは大丈夫になりました!寝る前に包むと暴れるし、寝てから包むと目が覚めて寝かしつけがやり直しなので、ウトウトし出したらおくるみに置いて手も胸の前に、足も丸めてまんまるのポーズにして包んでまたユラユラーとして寝かせます。後は少しフカフカした所に頭からおくとうちはそのまま寝てくれます!色々ためしてみてください!思い詰めず、何かあったら色々な人や機関に相談してみて下さいね!

• 隼ママ

隼ママ

そして優しいお言葉、重ねてありがとうございます!猫かぶってるんですね…。今主人が帰ってきたので「今日も抱っこ抱っこやってんで。お昼ご飯も今終わってん」と言うと「ははは〜寝てるやん!ええ子やん」と言われました。あげく主人がバウンサーに寝かせると、起きたもののじっとしています。「大人しいやん、ほら?」とも言われました。くっそ〜!!と思いましたが、私が右に左に動くと顔を動かして私を追ってくれています。主人がお風呂に行くと私を見て泣き出しました…なんじゃい!!!!
    泣くことははは内臓が強くなるのですか!いいことを教えていただきました。涙を流さずグズグズ言うことが多いので、そういうときは見守ることにします。内臓が強くなってる!と思えば、ちょっとぐらい泣かせても罪悪感はそこまでないです。
    おくるみ、試してみます(^^)暖かくなってきたので使い道がないと思っていたのですが、寝かせる時に使えるならいいですよね。さっそく試してみます。これから夜泣きや寝付きが悪い時など多くなると思うので、たくさん試して自分の負担も減らせられるように頑張ります!!

• 4月7日
  • あゆ^^

あゆ^^

可愛いじゃないですかー♡ママ大好きなんですねー♡旦那さんの発言はいまのママにはムカッとするかもしれませんが、それを逆手に取ってパパおおだてて♪「すごーいパパ!パパじゃないとダメだね!」なんて言って全部やってもらっちゃいましょ?wうちはそうしてます!

おくるみはモコモコのじゃなくて通気のいいのがいいですよ!寝てる時汗かくので!エイデンアンドアネイのおくるみがうちでは大活躍で4枚使いまわしてます!

• 4月7日
  • あゆ^^

あゆ^^

あ!内蔵が強くなるってのは絶対じゃないですよ(^^)でも泣けば肺も腹筋も使うから私は納得してます♪

• 4月7日
  • 隼ママ

隼ママ

なるほど!凄いです!!私も主人をおだてて、もっと子育てに協力してもらいます(^w^)オムツ交換も交代でしているのですが、もしかしたらもっとしてくれるかも(笑)
    テイデンアンドアネイ!!教えていただいて、ありがとうございます!早速探してみます!!今持っている物は冬用のしっかりした物なので(>_<)
    さっきも泣いたので抱っこしているのですが、大きな目で私を見つめてくる視線が熱いです(笑)大分気持ちがスッキリしています♪

• 4月7日
みゆち

ママって大変ですよね😌
赤ちゃんって何で今泣いてくれ~って思ったときは泣かないのに、今これやりたい!とかちょっとトイレ~って思ってるときに泣くんでしょうね😌💦
娘もそうでした!
パパがいるときは機嫌が良く、ニコニコしてるのに!
仕事に行った途端ギャン泣き!今思えば甘えてたんだなぁと懐かしく思いますが、当時はイライラすることもありました。冷静に考えられなかったんですね(笑)

私もスマホの写真を見ながら、動画を見ながら泣いてました。
あー、ママ幸せだなぁ(*´ω`*)

あー、こんなにプクプクしてたんだなぁ(*´ω`*)
とか!色々な思い出とともに涙がブワァーっと(笑)

ずっと抱っこも大変ですよね😌
置くと泣いちゃう、分かります。どんなに試行錯誤して置いても、背中にスイッチがあるから泣いちゃうんですよね😭

24時間一緒にいるから分かることが沢山です。だからこそ、朝と夜しかいない旦那さんに分かってもらえないことも沢山です。
毎日毎日24時間お疲れ様です!

旦那さんにマッサージしてもらいましょう!嫌だとか文句言われたら休みの日に1日預けてマッサージうけに行ってみてください♪

• 隼ママ

隼ママ

何かしようとすると泣くので、全てが中途半端だったり出来なかったり。「見えてる!?」と思うこともしばしば。こっちが泣きたいわ!と思ったこともあります。こんなに可愛いのに「イライラするわ」と口に出したこともあります。でも私に甘えてるのかなぁと(^^)主人も母も「え〜嘘〜」と言いますが「分かってねぇな💢」と腹が立ちますが、泣いてる姿も私にしか見せないのだと思うと、ちょっと愛しいです。寝てくれない・泣き止まない…本当に辛いですが、たまには主人にマッサージしてもらって腰痛が酷くならないようにします!

• 4月7日
  • みゆち

みゆち

何度も娘に言ってました。今思うと大人げない発言ばかり!笑
    「我が家は君中心で動いてるけどさ、世の中君中心で動かないんだよ!」とか「ちゃんと言葉にしてくれないと分からないなぁ」とか...

可愛い我が子を産んだ体です!旦那さんにはマッサージする義務がある!笑
    私もしょっちゅう旦那にマッサージしてもらってます(笑)
    「今日も10キロの娘をずっと抱っこだったなぁ~腰と肩がやばいなぁ~」とか言って(笑)
    「○○ってマッサージ上手いよね」と褒めると弱冠マッサージの時間が長くなります(笑)

• 4月7日
  • 隼ママ

隼ママ

何か訴えるなら言葉にして!って思ったことあります(>_<)なんで泣いてるのか教えて!って。赤ちゃんだから泣くことが仕事で、泣くことで気持ちを伝えているのに、ちっとも分かろうとしていませんでした。
    今晩、言います!!「抱っこ抱っこやったし腰が痛いなぁ」と言いながら腰をトントンと叩いてみます(^w^)きっと嫌がらずにやってくれると思うので、ちいままさんのようにおだててみようかな♪

• 4月7日
  • みゆち

みゆち

隼ママさんの旦那さんならやってくれそうですよね❤
    そうです!可愛い我が子を抱っこするのに腰痛は天敵です!
    至福のときを過ごしてください❤

• 4月7日
なん

共感します!ほんとにすっごく分かります!!
2人のときだと特にぐずぐず、、抱っこして1日終わります(><)
主人がいるときはご機嫌だったりぐっすり寝てたり、、だから2人のときにこんな思いしてるって伝わらないんですよね。

ママだから甘えてるんだと思いながらも、やっぱりしんどいですよね。家族にも共感してもらいたいですよね。

お互いに大変だと思いますが、ここで発散したり適度に外出などしながら頑張りましょうね!

• 隼ママ

隼ママ

分かってほしいです!ご飯もままならず、お昼ご飯も15時に食べたのですが、帰宅した主人に「抱っこしてな泣くねん」と言うと「え?今寝てるやん!大人しく」と。いや、今抱っこしてるから寝てるんであって寝かせると泣くの!!と言いたかったですが面倒だったので止めました。どうせ分かってもらえないし。こうやって抱っこしてと泣く姿は私しか知らないし。ある意味特権です♪ママリで愚痴を聞いてもらって励ましてもらって、これからも子育て頑張ります!!

• 4月7日
さー♪

はじめまして。
わたしももうすぐ2ヶ月になる子のママです。
隼ママさんのお子さんと同じく抱っこしていないと大泣きするし、寝ません。一ヶ月くらい前からかな。。
家事なんて出来ないですよ!ほんと、自分のごはんとトイレで必死です!
そして同じく腰はもう限界こえてます!もともと椎間板ヘルニアもちで妊娠後期から悪化、坐骨神経痛で常に足の痛みがあります。歩行もままならず、最終手段で筋肉注射をして子育てしてます!
授乳がほんとにつらい💨痛みのピークは痛みにたえられず泣きながら授乳してました。
腰を痛めての育児ほんとに辛いですよね😢
抱っこで寝てくれてて置くと泣くと分かってるのに、体が辛いからおかないと自分がもたない…下に寝かせる…泣く…抱っこする。。すごく分かります❗

他の人が抱っこしたりすると泣き止むんですよね…大変さが伝わらないんです。分かってもらえない辛さ😢
赤ちゃんは甘えてるんですよ。絶対そうだと思います!
母乳のにおいもするだろうし、フニャフニャ言いたくなっちゃうんですよ。そう思ってます❗
ママのこと大好きなんです😌

自分の体調がよくないと育児するにも余裕なくていっぱいいっぱいになってしまうのは当たり前です。
他の人の言葉にいつも以上に敏感になったり…
旦那さんも悪気はないと思いますが、隼ママさんの状況をもっと考えてほしかったですね。
うちもそうなんですけど、今はお子さんが可愛すぎて、奥さんのへの気づかいまで気がまわらなくなってたりするのかなって。

育児も大切ですが、ご自身の身体も大切です!腰はほんとうに大事💨無理せずに…ていうのは難しいかもしれませんが、これ以上悪化しないようにお大事にしてください。
体調が戻ってくれば少し気持ちも楽になるはず!

文がまとまらず申し訳ありません💦

• 隼ママ

隼ママ

つい先程も、母が来てくれたのですがすぐ寝て、バウンサーに寝かせてもスヤスヤ。母が帰宅してすぐ、寝ている間にご飯の用意をしたのですが、さぁ食べよう!と思ったら泣き出し、片手で抱きながら食べようと思ったのですが、もう片方の手で背中をトントンしないと寝付かず。結局ご飯は冷めてしまって、寝ている間にかきこんで食べました。子供の様子を見ながら洗い物をしてやっと落ち着けました…。
    腰は今日がピークです(>_<)ずっと座っている体勢も良くないのですが、立っているよりも座っている方がマシで、立ちたくてもバタバタされるとバランスが取りにくく。筋肉注射をしながらの育児、本当に大変でお辛いとお察ししします。私の腰痛なんてまだまだですね…!!明日は主人が休みなので、昼間、時間を見つけて休もうと思います♪寝過ぎも腰を痛めるのですが、子供を抱っこしないだけでも楽になるはずなので!

• 4月7日
leaf

きっと凄くママの事が大好きで、ママに抱っこしてもらいたいんですね(^^*)
隼ママさんの気持ち分かります。私も、泣きやまず「もう!」って声を上げてしまったことがあります。その後罪悪感しかなく、ごめんねって謝りました。泣きやまないときは泣かせておけばいいと思います。そうやって子供は強くなるって保健師さんから聞きました。少し時間を置くことで気持ちも落ち着くと思います。家の事したくてもできないですが、そのときはその時だと私は割り切ってます。旦那さんも育児に協力的みたいなので、たくさん頼って隼ママさんも息抜きして下さいね。でないと、育児が嫌になってしまいます。あとは…旦那さんに話を聞いてもらって、大変さを共感してもらえるのが一番良いんですけどね(^_^;)私も体調崩すまでは、大変さを分かってもらえませんでした(;´Д`)
まだまだ大変な時期ですが、お互い育児を楽しみながら適度に頑張りましょうね(*´ω`*)

• 隼ママ

隼ママ

ちょっとグズグズ言ってるけど、今の間にトイレ掃除!と思った途端キーキー泣いて涙を流し…。ある程度は泣かせても大丈夫なんですね(^^)泣かれると落ち着かないし「どうしよう」って。今も、10分前に腕の中で寝てくれたのでバウンサーに寝かせました。寝かせ方が良かったのか熟睡だったのか、そのまま寝てくれました。が10分たったら泣き出してしまい「なんでバウンサーで寝てくれへんの…」と思ったら涙が出てきてしまって。私の何が悪いのか、何が気に入らないのか。抱っこじゃないから不機嫌だったのか?とも思いますが、1日のうちに何回も何回も泣かれると気分が落ち込んでしまいますね…。でも泣くことも成長の1つなのだとしたら、私への甘えも泣くことも大事なことですよね!可愛い笑顔も見せてくれるので、その表情を楽しみに育児を頑張ります!!

• 4月7日
たい

はじめまして。
私も生後2ヶ月の息子を育てています。

旦那さんに、父親は母親の代わりにはなれない。って言われました。
ママもパパも赤ちゃんになくてはならない存在ですが、きっと、ママにしか甘えられないこと、たくさんあるんじゃないかなって思います。

つらいことたくさんあるし、息が詰まって泣きたいこともありますが、これからも子供の成長を楽しみに頑張りましょうね😌

• 隼ママ

隼ママ

父親は母親の代わりにはなれない…。父親には父親の、母親には母親の意味があるということでしょうか(^^)ずっと一緒にいて、ちょっと泣いてもすぐ抱っこしてもらえる存在だと思われているのでしょうか?だったら可愛いのですが♪
    ずっと寝ていた次期は少し過ぎて、今は昼間も起きている時間が長くなり、少し笑うようになり、確実に成長しています。小さなことでも、昨日までと違う姿を見せてくれると嬉しいです♪その姿を楽しみに頑張ろうと思います!

• 4月7日
るーママ

すごい解ります。うちの息子もそうです。ワンオペ育児頑張ってるのに、旦那や母の胸でスヤスヤ落ち着く息子。

なんともやりきれない気持ちに、何度も何度もなりました。

ですが、4ヶ月になった今、色んな意味でママっ子になりました(^^)私にしかさらけ出せないんだな、と愛しく思います(^^)身体中痛いですけど(^_^;)

• 隼ママ

隼ママ

24時間ずっと一緒にいるのに!!と思うことは多々あります。主人や母の腕の中でスヤスヤ寝ている姿を見ると、正直腹立たしく思ったこともありました。こんなに抱っこしてんのに!と。でもそれも成長の1つで、もうしばらくしたら可愛く「ママじゃないと嫌!」の時期が来るのですね(^^)確かに今はしんどいですが、そんな時期が来るのかと思うと楽しみになります♪

• 4月7日
  • るーママ

るーママ

最近は大暴れして涙を流して顔真っ赤にして仰け反ってw泣いてるときは私の胸でしか収まらないようになり、ああ……母だと認識してくれてるんだな、身体中バッキバキだけど頑張ろう……😂

と思う日々です(^^)

• 4月7日
  • 隼ママ

隼ママ

身体中バッキバキ…怖いです(>_<)子供も大きくなりますし、抱っこもしんどくなるでしょうね。でも私を求めているなら答えたい!来い!!!!と思うかもしれません(^w^)きっと今の辛さも払拭される日が来るでしょうね♪

• 4月7日
ボブ☆

泣き止まないのツライですよね💦
わたしも今、生後2ヶ月の娘を育てていますが、たまに何しても泣き止まないことがあり、参ってしまいそうになることがあります。
そーゆう時は旦那と共有すべく、動画を撮ってラインで送ったりしてます。
うちも実際見てないと信じてもらえなかったけど、動画見たら証拠にもなるし、こんな大変なんやね💦って前より協力してくれるようになりました!
あと、パパやばぁばだと落ち着くのにママだと泣かれるのは、ママだと甘えて泣いちゃうんだと思うと、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。
受け止めてもらえるって信頼してるから泣くんです、きっと!!
ママは特別!
お互い大変な時期ですが、息抜きしながらがんばりましょうね♡
腰、お大事に。。。

• 隼ママ

隼ママ

以前、泣いている姿を動画に撮って主人に送ったのですが「可愛い❤」と返ってきました。こりゃダメだ…と思ったのですが、もっと酷く泣いている姿を送りつけようと思います!可愛い姿しか見てないから私の辛さやしんどさを分かってもらえないんですよね。ママは特別…嬉しいですね♪特別な存在だから甘えてくるんですね(^^)

• 4月7日
ゆっち

育児お疲れ様です。
甘えて泣いてると分かっていても、泣いてる姿を見るのは切ないですよね。
そしてあまりにも泣かれると、もうこちらが泣いてることに慣れちゃいますよね。

うちも同じで、日中は抱っこじゃないと寝ないです。
置くと5分しないで起きて泣きます。
家事が全くできないので、泣かせて必要最低限だけやります。
虐待してる気分になりますが、大人の都合もあるんだと割り切っています。
その代わり、家事が終わったらずっと抱っこしてます。
テレビ見ながらずっとです。
立ったり、座ったり、授乳したりの繰り返し。

こんなに求められるのも、抱っこできるのも、娘の長い人生で今だけだと思うと、ずっと抱っこしてても苦じゃなくなりました。
それに、パパは子どものそばにずっといたくても、仕事でいられないし。ママだけの特権です。
そのうち、ママじゃないとダメな時が来た時には、優越感ですよ(笑

• 隼ママ

隼ママ

妊娠中は育児に対してもっと夢を見ていました。現実は、可愛いばかりの我が子ではありませんでした…。まさか息子に対してイライラするなんて信じられませんでした。でも現実問題、人間なのですからイライラしたり文句言うこともあります。泣いてる姿を見て自分が泣いたり、なんで寝てくれないのか分からず一緒に泣いたり。でもずっと一緒にいて、色んな表情を見られるのは確かにママだけの特権ですよね(^^)早く「ママじゃないと嫌!」な時期が来ないかな♪

• 4月7日