※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

熱が5日間下がらず、38.0℃~40.4℃。座薬で一時的に下がるが再び上昇。大きい病院に行くべきか悩んでいます。慣らし保育で熱や鼻水がひどく、育児が初めてで不安です。

水曜日からずっと熱が下がらずで病院に行っても別に心配するほどじゃないですねみたいに言われたけどもう5日間熱が下がらない38.0℃~40.4℃なんです😭座薬入れて少しは下がるけどまた上がっての繰り返しなんですけどもっと大きい病院行った方がいいんでしょうか?

慣らし保育始めた途端に熱とか鼻水がすごくて薬飲んでも治らず。
初めての育児で分からないことだらけで…

コメント

ままり

突発ですかね?40℃5日間出てました。座薬入れてもたいして下がらず💦
突発は解熱して発疹出て初めて診断されるので、5日間とても不安でした。

小児救急って地域にありますか?

• のんたん

のんたん

5日間出てたんですね😭
    突発は解熱して発疹でるんですね!突発聞いた事はあったのですがすぐ発疹出るのかと💦

一応あるみたいです!

• 6月23日
  • ままり

ままり

解熱と同時に発疹です!咳鼻水のない高熱はたいてい突発です。
    心配ですけど、水分取れてるなら月曜受診にするかなぁと思います。
    ぐったりしている、様子がおかしいなら救急行きます。

救急いっても緊急性なければ何もせず帰るだけになるので、待ち時間は長いですし、余程のことがなければいきません💦

• 6月23日
  • のんたん

のんたん

熱と鼻水すごくて🤧
    離乳食はあまり食べてくれないけど水分とかフルーツはまだ食べてくれてます😭

今も寝てくれてるので月曜日に受診しようと思います!
    ほんと丁寧にありがとうございます!心配で😂

• 6月23日
  • ままり

ままり

鼻水すごいんですね💦では突発はじゃないと思います。ヒトメタとRSの時、熱長かった気がします。電動鼻水吸い機ありますか?こまめに吸ってあげると楽になると思います✨

その小児科は検査しない方針なんですかね?うちのところは高熱出たら考えられる検査色々してくれます。

• 6月23日
  • のんたん

のんたん

鼻づまりすごくて寝苦しそうにしてます😭電動鼻吸い器嫌がってるけど頑張ってしてます💦

小児科2回行ってるんですけど検査してくれなくて…。

• 6月23日