※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの習い事や学校のチームの保護者関係で悩んでいます。保護者間の対立やストレスで精神的にキツイです。他の保護者との関係や自分の強さについて悩んでいます。

子どもの習い事や学校のチームの保護者との
関係について悩みやストレスを抱えてる方
いますか?? 

久しぶりの大きなストレスで精神的に
キテます😵

何処にでも変わった人間がいる
自分とソリが合わない人間なんているのは
わかってますが、どこまで我が子の為に
頑張れるか問題 私はそれに対する根気や
強さが無いので キツイです…

保護者に驚くことを言われたり、誰かを悪く言う
保護者。
その場にいるだけで気持ちがもってかれて
子供の為の習い事なのに辞めたくなります…
2度くらい辞めたこともありました

皆さんの所はどうですか?
味方してくれる方の言ってることを何でも
疑って聞いてしまうし、信用もできない。
建前も世間話も苦手な母親が居てもいいですかね?

コメント

やっちゃん

私も一緒の状態です。

子供のママ関係しんどいです。

今病んでます。読んでてコメしちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ様に悩んでる方がいるだけで救われちゃいます(;_;)
    私は習い事先の保護者が厄介過ぎて味方になってくれてる保護者さんに救われてはいますが
    頼るのも苦手で借りをつくるも嫌で
    誰も信用してないって感なのですが
    濃いめに関わらなきゃいけない習い事なので
    毎週病みます‥

    ママ友さんとのご関係で悩みがありますか?

    • 6月23日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    大アリです笑😆
    一回私の投稿見てください笑😆

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    投稿が見れないです(TT)
    回答したものは見れるみたいですが💦

    • 6月23日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    あっそうでしたね💦

    すみません💦

    まぁある家族ぐるみで仲良い人いますが、中々のモンスターペアレント並みで。嫁が。

    てか家族全員おかしいです。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その家族とは関わらないといけない状況なんですか?
    モンペということは
    学校か何かにクレーム的な感じなんですか?
    家族全員ってヤバいですね汗

    • 6月23日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    小学校が一緒で、家も近い🏠んです。
    その子供が不登校でしてー。色々。関わりたくないんです。学校から呼び出されて、校長や教頭相手にバチってます。私は溜め込んでしまい朝から発狂して狂いました。笑
    旦那がいてくれたから安心しました。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひょえ〰️〰️〰️〰️なんだか激しいですね💧

    息子の年上の友達も不登校で偏見は最初なかったんですが
    水筒壊されて帰ってきたりしました😅

    何故不登校なんですか?

    • 6月23日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    あくまで、ですが〜
    学校めんどくさい。間で学校行き始めたら、交友関係で嫌になる。んでーずっとです。

    • 6月24日