※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

明石市の皮膚科で水いぼを除去してくれる医院を探しています。水いぼが子どもにも広がり、困っています。情報をお待ちしています。

水いぼを除去してくれる明石市の皮膚科を探してます。

通院してる皮膚科は自然治癒方針の為
「抵抗が出来れば消えていく」
「かくと増えるから保湿しっかりね」
下の子に伝染らないように…っと話すと
「うつって何が悪い?」
と言われた為治るのを待ってましたが
もう1年半程経ちます…

結局下の子にも移ってしまってて
本人もブツブツを嫌がるようになりました。
もうすぐ園では水遊びも始まるのに
参加出来ない事も嫌だそうで
除去してくれる皮膚科に行こうと思ってます。

明石市の皮膚科で水いぼを除去したことある方
いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし、明石市で見つからなかった時の参考に。
明石市じゃないですが、車で行けるなら別所にあるいのうえ皮ふ科がおすすめです。
水イボで大変お世話になりました。
水イボ増えますよね。
私の子供は、除去する度に泣きまくりました。そして、除去しても出来てを繰り返して数ヶ月かけて無くしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水イボがあっても水遊びは参加できますよ。
    先生は参加して良いって言ってました。

• 6月23日
  • Rまま

Rまま

コメントありがとうございます!
    治ってきたと思ったらまた増えててキリないです💦
    子供が通っている園では金曜に水遊びのお便りをもらって水いぼは参加出来ないと記載されてました…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    それなら早めに除去した方が良いですね。

私は、初診の時に麻酔テープなしで数個除去したことありますが、水イボが大きいなら麻酔テープあった方が良いかもしれません。
    早く良くなりますように。

• 6月23日
  • Rまま

Rまま

あまり大きくはないですが数が多いです💦 治ったり増えたりであまり数覚えてないですが20個ぐらいはあると思います。
    明石市内の皮膚科教えて頂いたのでそこで除去してもらう事にします!ありがとうございました😌

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

大久保の平林皮膚科で娘の水イボ除去してもらってます!
何度か通院しているとあらかじめ麻酔のテープを渡してくれるようになったので、家で貼ってから1時間後に来院するとぱぱっと除去してくれるので待ち時間もなく楽ちんですよ☺️
お近くであればぜひ!

• Rまま

Rまま

初診で行って状態診てもらってもその日に除去は難しいですかね💦? あと除去した後の跡とか残ってないですか?なにか塗り薬処方して貰えるんでしょうか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下コメントのかよさんもおっしゃってますが初診でも大丈夫かと!麻酔テープが効くのに時間かかるのでテープ貼ってもらって1時間ほど経ったら再度受診してイボ除去になると思われます!

塗り薬の処方等はないですが今のとこ跡は残ってないです☺️

• 6月23日
  • Rまま

Rまま

初診でも大丈夫なんですね!跡もキレイに治るのは安心です。
    週末は混んでると思うので近々平日休みの日に平林皮膚科受診することにします! ありがとうございました😌

• 6月24日
  • Rまま

Rまま

何度もすみません💦
    調べた所院長と院長のお父様?の受診が曜日に寄って違うようですがどちらの先生に処置してもらいましたか?

• 6月24日
かよ

うちも大久保の平林皮膚科で水イボ除去してもらっています。
癖のある医師なので合う合わないある気もしますが、待ち時間も少ないですしパパっと取ってもらえていいですよ〜!

• Rまま

Rまま

初期で行って状態診てもらってその日に除去は難しいですかね💦?
    あと除去した後の跡とか残ってないですか?キレイに治りましたか?

• 6月23日
  • かよ

かよ

その日に除去も可能だったはずです。
    診察後に麻酔のテープもらえるので、それを貼って1,2時間後にクリニックに再度いけば大丈夫ですよ!

30箇所ほど除去してますが、除去した後は今のところ全く残ってないです。

• 6月23日
  • Rまま

Rまま

初診でも除去してもらえるんですね!跡もキレイに治るみたいで安心です。
    近々平林皮膚科受診することにします!ありがとうございました😌

• 6月24日
  • Rまま

Rまま

何度もすみません💦
    調べた所院長と院長のお父様?の受診が曜日に寄って違うようですがどちらの先生に処置してもらいましたか?

• 6月24日
  • かよ

かよ

院長のお父様の日に行くと、「次から院長の日に来てください」って言われます💦
    なので、火曜の午前以外で行くようにしています!

• 6月24日
  • Rまま

Rまま

今週だと行けるのが明日なんですが別日のほういいですかね💦? お父様だと診てもらえるけど処置は出来ない みたいな感じでしょうか??

• 6月24日
  • かよ

かよ

お父様の方でも処置してくださるとは思います🤔
    午後は院長なので、行けたら午後いくとかですかね…?

• 6月24日
  • Rまま

Rまま

なるほどありがとうございます! 院長の時間帯に行ける日にすることにします🙆‍♀️
    あと、ネット予約はしてないんですかね?受付した順でしょうか?

• 6月24日
  • かよ

かよ

ネット予約してないです!
    受付した順ですが、そこまで人多くないので待ち時間は少ないかと思います。
    稀に患者さん多いですが、診察時間少し前にいけば大丈夫なはずです。

• 6月24日