※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が左目に目やにが多いです。小児科で相談し、眼科を勧められました。1歳未満でも大丈夫ですか?目やにで病院に行った経験のある方いますか?

生後11ヶ月の娘がいます
生まれた時から目やにが多めで今は左目だけ目やにがよく出る状態です
少し前に行った10ヶ月検診を小児科でしましたが気になるようなら眼科に行ってみてと言われました
1歳未満でも普通に大人と同じ眼科でいいのでしょうか?
また、目やに多くて病院行った方いますか?
病気があると思うと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後間もない頃から目やにが多めで、1ヶ月検診の時に眼科に行ってみてと言われました。その時に大人の眼科に…?と質問したら、発熱がない場合は眼科、ある場合は小児科が良いと言われました。
ただ他の事のついでに、違う小児科で相談したら、抗生物質の目薬を出してもらい、しばらくしたらなくなりましたよ!

ミク

近くに小児眼科はないですか?
うちの子は目やにが続いたら小児眼科行ってます!!

はじめてのママリ🔰

先日急に目やにが多く出始めたので、眼科受診しました!
目薬処方してもらったら2、3日で治りました🥳
最近はやり目が流行っているようで検査してもらえたりするので
心配であれば受診してみてもいいかもしれないですね🥹
お大事にしてください😌

らん

私も眼科連れてってました!
生後2、3ヶ月の頃から目やにすごくて小児科行ったら眼科の方がいいと言われて眼科行きましたよ!
心配なら一度電話して問い合わせてください!
私は電話した気がします‼️