※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が以前は嫉妬深く、しつこかったが最近は自分の行動に厳しくないことにイライラしている。怒り方や注意の仕方がわからず困っている。どうすればいいか教えてください笑

このイライラをどうしたらいいか、夫になんと言えば心に刺さるか、みなさん教えてください笑

うちの夫は嫉妬深い人だったので結婚前はどこに出かける誰と出かける逐一言わないとダメで、何時に帰るのか今なにしてるのかもほんとにしつこい人でした。
何度もそのことでイライラもしたし喧嘩もしました。
それほどうるさい夫が最近は飲み会とか行っても何時に帰るかも言わずヘーキで日付を超えます。今日もまだ帰っていません。

私が許せないのは人に注意しておきながら自分は守れてないことです。そこに無性にイライラして飲み会のたびに怒り狂いそうになります笑
私も口下手なので怒り方、注意の仕方が下手で何度言っても治らないし響いていません。
こーゆう時なんと言ったら響きますかね?
人に厳しく自分に甘い人が許せないんですけどこのイライラのなくしかたはどうしたらいいと思いますか?笑

コメント

ぽぺこ

めちゃくちゃ腹立ちますね!!
自分は良くて、相手は許せないタイプなんですね…😌

そのままストレートにお伝えして良いかなと思います!

・自分は私にどこへ出かけるのか、何時に帰るのか、報告しろと言っておいて、自分は飲み会へ行っても何時に帰るのか伝えないのはおかしい
・↑のことで何度も喧嘩になったのに、自分はそれをしてもいいの?

人に厳しく自分に甘い人が許せないの同感です。
イライラの無く仕方はご主人さんが悪いので、ご主人さんにこのイライラをぶつける!!
それからママリに書く!!私はツイッターの誰もフォローしてないアカウントに暴言書きまくりですよ…🔑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    やはり本人にぶつけるしかないですよね!!笑
    どうしてもイライラMAXな状態で対面すると気持ちだけ先走って芯のあること言えなくなってしまうのでこんど落ち着いてる時にしっかりそのように伝えたいと思います笑
    鍵垢に暴言もいいですね🤣私もどこかに吐口を作ろうかな🫢
    ほんとにありがとうございました🥹

• 6月23日