※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族や友人との距離が遠くてストレス。共感してくれる人いる?心にダメージを感じている。

地元遠いと、今の家がなんだから「穏やかな監獄」みたいな気持ちになることがあります😭

夫も子供たちも大好きだけど、自分の親兄弟に会うのも地元の友達に会うのも毎回スケジュールや予算立てて大ごとに。

子どもを預けて私1人で外泊なんかもしたことありません。出来たとしても用はないからすることは無いとはいえ「出来るけどしない」とは雲泥の差があるように思います。

これ、共感してくださる人いますかね?

私だけでしょうか😢
不満です!というより日々ジワジワ心にダメージ来るんですよね。
(ちなみに私が体調不良時はよっぽどじゃないと夫に頼れないからメンタルえぐれます😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も事情があって地元から離れたところに住んでるので、お気持ち分かります😖
別に毎日のように実家に頼りたいわけではないし、毎週末地元の友達に会いたいってわけではないけど、「まぁ会おうと思えばいつでも会えるからなー」と思って日々過ごすのと、「会う選択肢がない」のは全然ちがうなと思います。
特に子供や自分が体調不良の時は強く感じます😓
あと、何となく孤独で、大人と話したいなーと思った時に気軽に連絡できて会える人いないじゃん…って時もズーンときます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    別に親や友達とベタベタずっと一緒にいたいってわけじゃなく気軽に会えるときに会うという「選択肢」が無いのが辛いですよね😭

今回私含め家族全員体調不良で精神病みかけました😫

• 6月25日