※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父親の無自覚に悩む女性。節約中でも遊び優先。ワンオペ育児で疲弊。連絡不足で結婚前の尊敬も疑問。 愚痴です。

はぁーーーー
ほんと父親の自覚皆無だな。

そんなに遊びに行きたいなら
充分なお金残していけるようになってからね?笑
こっちは頑張って節約してもギリギリだっての。

平日私がワンオペするの当たり前だし
もはやワンオペ以外あり得ないとでも思ってるかのように
仕事が早く終われば飲みに行くよね、、
そして土日も朝は起きない。
もう何時に帰ってくるかも連絡して来ないから
諦めたけどほんと結婚前こんな人の
どこを尊敬してたんだろうと思う日々。

突然愚痴すみません。

コメント

♡

うちなんて貯金せずに残ったお金全部投資ですよ!? 貯金ゼロww
この間初めて知ってだから生活費少ないのか!!って思いましたww
生活費少ないし毎月ギリギリだしその上金ない金ないって言われて挙げ句の果てにもっと働いてよ!!って言われてイライラしてましたが原因がようやくわかりましたww
なんで私コイツと結婚したんだろうって思いました。

  • ママリ

    ママリ

    投資ならまだ未来のお金になる可能性が…! うちは多分手元に残ったお金は全部遊びに使ってます笑
    私が貯金しなきゃ…と思うんですが物価も上がって今の生活費じゃむしろマイナスです、でも夫はお金無いらしくw
    ほんと結婚したの私だけど、なんで結婚したの?って感じです笑

    • 6月23日
  • ♡

    未来のお金にはなりますが全額じゃなくても一部にしてよ!!って思いました😇
    私も貯金しないとと思いつつも物価高騰です毎月ギリギリですww
    ひどい時は貯金切り崩して生活してました!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

少しズレるかもしれませんが、父親の自覚皆無に共感してコメ失礼します。
私が数ヶ月後の友達と丸1日出掛ける予定を伝え、行ってきていいか聞いた所『母親が見るから大丈夫』とのこと。
は?あなたが見るんでしょ?何義母頼りにしてるの?自分は何するのか聞いたら趣味に時間を使うと。義母も行ってきていいよと言いますが、見てもらった事ないし、任せられません。なので、行くのはやめました。するとしばらくして私が予定していた同じ月に趣味のため海外に行くそうです。
決して裕福ではない。むしろ私は育休中で稼ぎもない。私の支払う物を払ってくれる訳でもない。『育休のお金いつはいるの?』とか言ってくる。子供のために貯金に回したいのに出来ません。本当腹立ちます。

私の愚痴になってしまってすみません。
やっぱり父親の自覚って遅いんですかね?
子供がいる生活の実感がないのでしょうかね?

耐えるというのもおかしいですが、様子見ながら頑張りましょう!
長文失礼しました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本当自覚ないですよね、、

    いくら子育て経験ある義母でも見てもらったことない人に1日預けるの怖いですよね💦 仕事ならまだしも趣味とは、、お気持ちお察しします。
    自分は何もしないくせにその大丈夫はどこから出てきたんだ。って感じですよね。

    私もめちゃくちゃ備えたいのに、少しも貯まりません😭

    個人差はかなり大きいですが、やっぱり自覚遅いと思います。これでもうちは低月齢の時よりは遊んでくれたりするようになりました。他の人からしたら当たり前かもしれませんが笑

    お互い無理しすぎず頑張りましょう!!

    • 6月23日