※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に誕生日の特典を与えるのは適切かどうか気になる。皆さんはどう思いますか?

旦那は、小さい時から誕生日に家でケーキを食べたり親からプレゼントをもらったりしたことがないらしいのですが、自分の子供にもそれが当たり前のようにしようとするのは間違ってますよね??💦
価値観の違いだろうけど、皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

間違ってる!正しい!って両方とも言い切れないかなと思います💦
必ずしも夫婦での意見が合うとは限らないですし、話し合わないと難しい点かと💦

はじめてのママリ🔰

間違っているというか仕方ないかなと思います🤔
旦那さんにとってはそれが常識なんですよねきっと。
それこそ夫婦で価値観を擦り合わせるところかなと😃

さんぽ

された事ないから別にそれって必要?みたいな感じだったので、必要!!って強制的にやってます😊結局旦那もプレゼント考えるのもケーキ好きだから食べれるのも楽しんでますよ✨

価値観の違いなので間違いかどうかは難しいですが、私だったら子供のお祝いしたいです!
お子さんが生まれる前の夫婦2人の時は誕生日お祝いしてたんですか?
そうならその延長で、この家庭ではお祝いする習慣にしたいって話し合うのが良いも思いました。

Sarah

ご主人全然間違ってませんし、誕生日にケーキ食べなくてもプレゼント貰わなくても不自由なく育たれたと思うので、我が子の誕生日にどう祝うべきか分からないというかピンとこないんだと思います🤔

せいちゃんまま⭐

間違っているか正しいかって聞かれると難しいですね…🥲
私自身が小さい頃から誕生日ケーキも誕生日プレゼントもなかったからこそ、私は子どもにはしてあげたいな〜って思ってしてます💭

はなぽー

私はまったくプレゼントもケーキもなく、お誕生日会してもらえる友人が羨ましくて親に訴えて、煩わしいって怒鳴られたトラウマがあり💦
友達からお祝いされプレゼントもらったりサプライズケーキもらったりしてからお祝いしてもらえるのがこんなにも嬉しいことなんだと感じたので、子供の誕生日はカードとケーキ、プレゼントは用意して産まれてくれてありがとうって伝えています😂