※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

妊娠中に悪阻や家族関係で悩んでいます。毎日死にたい気持ちで苦しいです。どうしたらいいかわかりません。助けてください。

悪阻や実母との関係マタニティブルーなどが全て重なり、もう疲れました。

妊娠してから実母との関係が悪くなってしまいました。
縁を切るとまで言われました。
悪阻がしんどい中、パートナーと実母の仲が悪く板挟みされて辛いです。
私はどちらも大好きなので本当に辛いです、消えたいです。

毎日死にたいです、昨年19歳の時に脳梗塞になったのですがその時に死ねればよかったのに。と思います。

もうどうしたらいいか分かりません。助けてください。

コメント

あい

お辛いですね。パートナーと実母の仲はどうして悪くなったのですか?

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    私たちはまだ19歳と21歳でパートナーは大学生なので、籍入れていない状態の妊娠だったのですが、
    それが実母は気に入らず、一方的にパートナーを責め続けていました。

私は今実家暮らしで、パートナーは私の実家から50分程のところに住んでいて、ご飯などは実母が見てくれている状態なのですが、実母は面倒見てやっているのにパートナーからの感謝のLINEや私を心配するLINEなどがなく、苛つくからもうパートナーの顔を見せないでくれ。と言われました。

その後パートナーは実母にLINEで、検診などの報告をしていますが全て無視されている状態です。

• 6月22日
  • あい

あい

私は結婚する前そんな感じでした。うちの場合は旦那がハーフでそれが嫌で嫌でしょうがなかったのですがいざ結婚し、子どもができたら一応は旦那と会話してくれています。
    赤ちゃんがいるので誠意を見せてお母さんとパートナーとまりさんでお話しできる機会があるといいですね。

• 6月22日
  • まり

まり

報告の時から誠意をずっと伝えてきたつもりだったのですが、その都度その都度違う誠意を求められています。

もうどうしたら認めてくれるのかも分からず、このまま縁切った方がいいのか悩みます。

• 6月22日