※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊び用の子ども水着を手洗いで洗う必要があるが、普段は洗濯機で洗っている。気に入った水着なので手洗いは選択肢外。他の水着を探すべきか、自己責任で洗濯すべきか悩んでいる。

子どもの水着(保育園の水遊び用)なんですが、
ネットで見つけて一目惚れして絶対これがいい!!というものが見つかりました。
でも洗濯機NGでした💦
水のみで手洗いとのこと、、、
うちは基本普通の服は表示無視して洗濯乾燥までいってます
水着はさすがに干そうかなと思ってたら、洗濯機もだめなんて、、
めちゃくちゃ気に入ったけど皆さんなら諦めて他探しますか?
それとも自己責任で洗濯回しますか?
気に入ってるから手洗い、は選択肢にありません😂

コメント

ひろ

余程見るからに洗濯機がダメそう(細かい飾りがぬいつけてあるとか)でなければ、私は洗濯機入れちゃいますね😂

みかん

洗濯ネット入れてもダメですかね…

はじめてのママリ🔰

ネットに入れて洗っちゃうと思います😂

さんぽ

気にせずネット入れて洗濯機回しちゃうと思います😂💦
でも園用だと連日使うので水着は手洗いして脱水だけ洗濯機使って干すことが多かったです🙌

とまと

水着って基本全部洗濯機NGじゃないですか?😳
本当はダメだけど面倒だから洗濯機で洗っちゃう人が多いというイメージでした🤔

サイズ的に来年は着られないと思いますし、ワンシーズン洗濯機にかけたくらいじゃボロボロにはならないと思うので洗濯機に入れていいんじゃないでしょうか😌