※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

20週の妊婦です。お腹や膀胱周辺に張りを感じますが、子宮が膀胱に圧迫している可能性があります。健診で確認しましょう。

20週初マタです👶🏻
今日1日通してお腹というか、膀胱(?)の辺りに張りを感じます。
お腹自体は固くなったり張るという感覚はないのですが、、、
これは大きくなった子宮が膀胱の当たりを押しているからという
認識で大丈夫ですかね、、??💦
健診は3日後に行く予定です🔆

コメント

🍒

めちゃくちゃわかります!笑
私は朝起きたら膀胱の所すごい張ってる様な気がしてて、下の方だけポコ!って変形するぐらいカッチカチでした🤣でも私はおしっこ出すと治ってました!笑
膀胱が子宮圧迫してんのかな〜とか。ちびすけさんが言ってる通り大きくなった子宮が膀胱の当たり押してんのかなとか考えてました🤔
あまりにも気になる様でしたら先生に聞いてみて下さいね🧡

• ちびすけ

ちびすけ

わたしも今日初めて朝起きたら変形するくらいポコってなってて不安でした😥
    1人じゃなくて安心しました🥲✨
    ご返信ありがとうございます!!

• 6月22日
まめ🔰

はじめまして!21週初マタです👶🏻‎ ‎ ‎
私も上の方と同じで膀胱ら辺だけすごい張ってる感じでおしっこしたら毎回治ってました!私の場合は朝だけじゃなく一日に何回も膀胱ら辺が張ってる感じだったんですが4日前の検診の時に相談してみて異常もないし赤ちゃんも元気だね〜ってことで終わりました!ちびすけさんも気になるようでしたら次の検診に聞いてみるのはいかがでしょうか??🤔

• ちびすけ

ちびすけ

はじめまして!
    最近頻尿もひどくなってきたので赤ちゃんが無事に大きくなってきてると信じます👶🏻笑
    次の健診で聞いてみます🏥
    ご返信ありがとうございます!

• 6月22日