※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて孤立して悲しい気持ちです。ママ友とは話が合わず、学生時代の友達も忙しくて会えない状況です。どうしたらいいでしょうか?

友達居なさすぎて悲しくなってくる😂

子ども産まれて、幼稚園に入ってからはママ友同士で遊ぶことが多いし、学生の頃の友達はまだ働いてて育児の話ができる相手はほぼほぼ居ないから孤立😨

学生の頃からの友達で唯一2人で会うのは1人だけ😱✨

皆さんどんな感じですか???

コメント

deleted user

ママ友も居ないです🤣
唯一幼馴染の友達が1人だけ、、、
ですが今遠くに引っ越しちゃって
会えないっていう感じです😭
さすがに色んな意味で悲しすぎる。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子どもが0〜3歳の頃まではママ友居なかったです😱
    幼稚園に入ってやっと!って感じでした。笑

    なんか夜になると急にひとりぼっち感やばいです😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥺
    あたしも息子が幼稚園に行き出したら
    ママ友できるかな?🤣笑

    めちゃくちゃ分かります😭
    今まさに「ひとりぼっち」感
    えぐすぎてママリが友達みたいに
    なりつつあります。爆

    • 6月22日
はじめてのママリ(22)

ママ友居ないです🤣
学生時代で今も会う友達は2人です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人!!羨ましいです😭✨

    • 6月22日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    私にとっては唯一の二人ですが、
    その2人にとっては、大人数の中のひとりが私なので💦寂しいです(笑)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜!そういうのありますよね💦私ももう少し友達居た時はそんな感じでしたが、子ども連れて行かないと間が保たない感じだったのが大変で会うの辞めました💦
    なのに妊娠してから会おう!ってなり、それも嫌だったので会ってません😃

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。
器用でないので、子育て仕事家事やりながら、沢山の友達と失礼のない付き合いをするのは無理だなと思います😂少ない友人と丁寧に付き合えたらいいなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少ない友達を大切にして、過ごしていきたいと思います🥹

    • 6月23日