※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9歳の娘が成人用のモンテルカスト5㍉を処方されました。飲んで大丈夫でしょうか?

薬剤師の方に質問です!
9歳の娘はモンテルカスト5㍉のチュアブルタイプを服用してます。いつも小児用と書かれたチュアブルを処方されるのですがいつもの薬局は在庫不足で今回は別の薬局から処方されたのですが、成人用の5㍉で処方されてました。いつもは薬の確認やらあるのですが在庫不足で処方されたからか薬もらってお金払っておわりだったのでもしかして間違われたのかなと思いまして…飲んで大丈夫なのでしょうか

コメント

おかな

薬剤師ではなく医療事務の者です!
チュアブルではなくモンテルカスト錠5mgということですか?
もしそうなら間違えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!今まではチュアブルで処方されてました。成人用の5㍉と書いてあります…😓

    • 6月22日