※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子がトイレに一人で行けず、家族間での対応に悩んでいます。息子は怖がり、母親はついていこうとするが、精神的につらい状況。主人は理解せず、やりとりが難しい状況です。

意見をお聞かせ下さい。
小1の息子は家のトイレに一人で行けません。広い家ではないですがら廊下も暗くて怖いようです。
朝起きてから「ついてきて」、頻尿っぽくて1時間に1回は行ってるかもしれません…。その度に「ついてきて」と言われます。
主人は「怖くない!」の一点張りで朝から険悪な雰囲気になります…また怖くないと言われたら時の息子の悲しそうな顔がもうしんどくて…。
私は怖い気持ちばかりはすぐどうにも出来ないし、怖いという気持ちを否定してしまっては良くないと思い、できる限りついていこうと思いますが精神的体調も良くなくて、イライラしてしまいます…頻回なので…。
そのうち一人で行けるかなと思い1年…、主人とのやりとりや色々もうしんどいです…。なにが正解かわかりません。私としてはついていけたら行きたい、怖くない!と一言言い聞かせてばかりも進まないと思ってしまいます。
主人に伝えても理解されません。

コメント

🦄🦋

歌いながら行くといいよとかなにかお気に入りの物とかあればそれを持っていくとかだめですか?
電気を全部つけて行くとかもだめなんですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌もだめです…ぬいぐるみとかも提案しましたが…。トイレには子どもの好きなカービィの漫画を印刷して貼ってみたりしたのですが…。
    電気はすべてつけますがそれでも「ついてきて」です…。

• 6月22日
  • 🦄🦋

🦄🦋

相当怖いんですね😢

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでなのか本当に…。色々提案して下さりありがとうございます。

• 6月22日
はじめてのママリ

元々そんな感じですか?何かのきっかけですか?実はうちの年長の息子も同じような感じで、家の中の移動も怖いからついてきてーと言ってます。渋々ついて行ってますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々小さい頃から怖がりでした。きっかけとか特になくて…性格かなと思います。

• 6月23日