※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にバイアスピリン服用し、お子さんは元気ですか?

妊娠中に妊娠高血圧予防のために妊娠初期からバイアスピリンを服用されていた方いらっしゃいますか?
その後、産まれてきたお子さんは元気ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時、12wから34wまで飲みました😄
今のところ大きな問題なく、元気一杯に成長してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お一人目の時に妊娠高血圧になり、お二人目の時に飲み始めた感じでしょうか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも理由の一つです💦
    上の子の時も血圧高めで妊娠中期から降圧剤飲んで出産に臨みましたが、陣痛中に血圧高くなり妊娠高血圧症候群と診断されました😭

下の子の時は、上の子の時のことがあるので妊娠高血圧症候群になりやすい、尿蛋白も+で出てたので(血圧は正常値)、予防目的で飲んでおきましょうって感じでした👍

でも結局34wで服薬やめたことが理由かはわかりませんが、35w半ばで血圧爆上がりして、尿蛋白も+2になっていて、緊急で管理入院となりました😅
    妊娠高血圧より重い、妊娠高血圧腎症でした💦

尿蛋白については産後に詳しく検査して腎臓病と診断されたので、妊娠高血圧が原因だったのか元から腎機能が低下してたからだったのかは、今となってはわからずです😖

• 6月22日