※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の娘の成長について心配です。身長も体重も伸びず、食事が少ない子どもです。同じ経験のある方いますか?

4歳7ヶ月の娘について相談です。

ここ1年ほど、身長も体重もほぼ伸びず増えません😱

元々私も、低身長低体重なので、遺伝はあると思うんですが・・・

4〜5歳ってこんな感じでしょうか??

全然身長伸びなかった、体重増えなかったお子さん、いらっしゃいますか??

うちの子は元々、ショートスリーパーで食も細くて、ごはんとお味噌汁食べるのが精一杯。朝食は卵焼きだけしか食べない、なのに昼も夜もあまり食べず、とにかく遊びたい。

というような子です😭

なので、心配になってしまいまして😭😭😭

同じような方、経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

まま

確かに小柄さんかなと思いました!成長曲線外れてますか?

私は身長147cmと小柄です。
娘が5歳でやっと100センチ超えた感じです😊

一回低身長を専門とする小児科の先生に診てもらったのですが
お母さん小さいからね〜と言われました😂

とりあえず小児科に相談されてもいいかなと思います。
「小児科 低身長」とかで検索したら出てきます。
それで大丈夫ならいいし、治療を...となれば治療したほうがいいと思います😇
うちは治療せず様子観察です。

女の子って生理が始まれば身長そんなに伸びなくなるし、
しかも最近の子は生理始まるのが本当に早いみたいです!
早め早めに相談されてみては?

はじめてのママリ

身長体重どちらも曲線外れてますよね?💦
1年間全く伸びず増えずは心配なので病院受診した方がいいかと思います😥

うちも下の子が4歳ですが1ヶ月に1cm近く伸びてますし、体重は体調不良で減ったりしてますが、それでも2,3ヶ月で200g前後ずつ増えてます。

mi

我が家も子供2人とも曲線れてまして通院中です!
上の子は去年の冬に成長ホルモンの検査をしてホルモンがしっかり出ていたので経過観察になってます😊😊
ちなみに私も145㎝と小柄です🥺
一回病院に受診されてもいいと思いますよ‼️

🍎

息子も娘さんとほぼほぼ同じ体格です😣
一年間伸びない増えない…という事はないのですが、やはり心配なので、かかりつけの小児科に相談して大きい病院へ紹介状を書いてもらい先月受診しました。
先生には5歳になったら検査するつもりでいてねと言われています😣!
それまでは定期的に身長体重を計って伸び具合を見る感じです。