※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

3歳の娘がプールを始めるので水着などを買うか悩んでいます。成長を考慮して大きめを買うかどうか教えてください。

3歳の女の子育ててます
通ってる保育所で7月くらいからプールをやるらしく
水着、タオル、水泳帽を買ってくださいと言われました
暑い日に毎回入るのかは詳しく聞いていないのでわからないのですが各1枚ずつ買うか、予備的な感じで各2枚ずつ買おうかで迷っています
また成長する事も考えて少し大きめを買うか今の体にあったものを買って来年着れなくなったらまた買うべきかなど
参考にしたいので教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきてすぐ洗濯できる環境なら
1枚で充分ですが
我が家はなかなか難しいので
2枚ずつ用意しています😊
女の子なのでサイズは
ぴったりめがいいと思います🥹

ひろ

毎日プール入る園ですが、水着と帽子は1枚、タオルは2枚で回してます。
水着と帽子は洗って干せば部屋干しでも朝には乾いてます!
タオルは乾かないこともあるので、洗い換えで2枚置いてます。
1枚だけなのでサイズもピッタリサイズです。
水着は出来るだけぴったりがいいと思います!