※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

体調不良が続き、不安を感じている女性がいます。家族からは自律神経失調症やうつ病の可能性も指摘されています。婦人科や心療内科を受診して治療を受けることを検討しています。

私自身の話です。
最近体調不良が続いてます。

普通に子供の風邪をもらったりもですけど
今までなった事なかったのに副鼻腔炎になって抗生剤飲んでも2ヶ月くらい治らなかったり、
胃腸炎でもないのに吐き気がしてトイレで胃液まで吐くくらいだったり。体が気だるかったり。動悸がしたり。

先週も夕方から急に胃痛と吐き気が襲ってきて
夜、トイレに駆け込むが胃液を吐くだけ。
その後気だるくて微熱。息苦しいし本当にキツくて。でもキツすぎて寝れなくて。
結局翌日には胃痛、吐き気は治まって熱も下がり倦怠感のみ。
今日も夕方あたりからまた吐き気と動悸に襲われてトイレまでは行かなかったけどずっとソワソワドキドキムカムカ。

母に相談したところ、
何か病気とかそういうのではなくて不定愁訴じゃない?
自律神経失調症とかになってるんじゃない?
もしくは軽いうつとかじゃない?

確かに自分自身、神経質なところがあるのは自覚してて
もっと気楽に考えたいとは常に思ってるんですが難しくて💦

そのせいで体にまで症状として出てきてるのかなーと。

こういう場合、婦人科とか心療内科とか受診すれば何か治療してもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは内科で異常がないか見てもらい、それで解決しなければ心療内科に行くと良いかと思います!!