※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン
子育て・グッズ

離乳食を始めて4か月の赤ちゃんが、食後に頻繁にうんちをすることについて心配しています。体調に問題はなさそうですが、同じような経験をした方はいますか?

離乳食を初めて4か月になります。
もともとうんちは柔らかく頻回で離乳食が始まっても変わりはなく、食べたら1時間以内に一度出した後もチビチビと4、5回は出ています。

前に小児科でうんちが離乳食始まっても柔らかいということを話したらそういう子なんでしょうと言われましたが、食べた後に何回も出るものなのかなぁと思ってしまいます。

熱もないし、機嫌もいいので特に体調悪いってこともなさそうです。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

exx

うちの子も頻回です!
うさぎのうんちみたいなのをしたり
まとめてしたり!
離乳食始めてから
食べたあとほぼ毎回して、そのあと次の授乳まで3、4回おむつ替えてます( ;∀;)

• チュンチュン

チュンチュン

コメントありがとうございます!
    同じく頻回ですか!
    私も変えたと思えばまたしてて、食後はオムツばっかり変えてます😩

食べた後に出るとわかっているので、気をつけてオムツ変えられるのでいいのですがオムツ消費量がスゴイです💦

• 4月7日
  • exx

exx

消費量やばいですよね( ;∀;)笑
    うちは離乳食後、
    うんちしてる!ってのが
    分かるくらい気張るので笑えます!笑

• 4月7日
  • チュンチュン

チュンチュン

うちの子は踏ん張る系ではなく、サイレントもしくはオナラと一緒系です🤣

気張るのもかわいいですね!
    我が子でも見てみたい👀

• 4月7日