※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
妊娠・出産

昨夜、コンビニで転倒し、お腹が苦しい感じ。妊娠中の転倒経験者いますか?産婦人科へ行くべきか、実費になるか不安。


カテ違いでしたら申し訳ございません。
昨日の夜、旦那を迎えにいく際にコンビニに寄ったのですが、雨が降っていて足元が悪く、
駐車場の白線の上でコケてしまいました。
右手を着いたのですが両膝から血が出る位の軽い怪我をしてしまい、
その際は出血もなく、お腹の痛みも張りも無かったのですが、
自分自身お腹が張ったことが無く、分かりにくいのですが、
すこし苦しい、、?というか張ってるのかな?という感じで、心配して過ごすのもと思い、通っている産婦人科へ行こうかなと思ってます。

妊娠中、転倒などをされた方はいらっしゃいますか?
私が大袈裟でしょうか。。

もし行くなら、毎月の検診ではないので、
市からの診察券の利用ではなく、実費となるのでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

たまご

病院に電話してから言って見た方がいいと思います!
健康保険は使えると思いますよ!

ぴぴこ

それは心配ですね(´+ω+`)
安心のためにも病院行ったほうがいいですね!
3割負担の実費になるかと思います😱😱

ぷー

私も同じ数週のころ、ベッドから落ちて、ベッド枠でおなかを打ちました😅
とくにお腹の張りは感じなかったのでそのままにしてたのですが…
それから1週間、肋骨の激痛が続き息を吸うのも苦しくなってきたので、赤ちゃんにも影響があったら嫌だなと思い病院に電話して聞いてみました!
そしたら、ベッドから落ちてすぐに電話してもらわないと赤ちゃんの診察もちゃんとできないから、今後何かあったらすぐにきてねと言われました😅💦
はちゅさんも気になるようでしたらすぐ行った方がいいと思いますよ♡

わわわ

お腹を直接打ち付けて、痛みも出血もあったような転び方で無かったら、とりあえず電話で聞いてみて産婦人科の判断を仰いだ方が良いかと思います。

今張っているのも転んだことが原因では無いかもしれないですし…。
次の検診まで日にちが開くようなら念のため来てくださいって言われそうですね。
妊娠中はママの身体、本当に大事ですから気をつけてくださいね💦
何とも無いと良いですね💦

妊婦検診の用紙は使わず普通診療になりますが保険適用の3割負担になると思います(^-^)

しーちゃん

何週のときか忘れちゃったけど
自分も転びました。
でもbabyに問題もなにもなく
もうすぐで出産です~。
お腹打ってなければ
流産することはないって言われましたよ~。
あと
病院行くなら実費になると思いますよ
うちのとき実費でした
保険証は使えましたけど

deleted user

私も雨で地面濡れてて足滑らせ尻もちついたことあります。
その時はお腹張ったり、痛みなどなく様子見ましたが
気になることがあるのであれば病院には行くべきです!
様子を見た私が言うのも変ですが大げさな位でいいと思います。

究極病院にかかる場合は健康保険適用で
補助券は使えないです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません究極ではなく急遽です!

    • 4月7日
machu

皆さん沢山のご回答、アドバイス等ありがとうございました。
病院に行って赤ちゃん確認して頂いて、無事元気でした(*_*)!!