※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもが手足口病になりました。ピークはいつ頃でしょうか?昨日子どもの咳を浴びましたが、大人もかかりますか?

もうすぐ生後5ヶ月ですが手足口病になりました💦
4ヶ月健診とご飯屋とららぽしか今月出てないので
どちらかでもらったぽいです…

子どもが手足口病になった事のある方
どのくらいがピークでしたか?🥺
昨日子どもの咳を全面的に浴びてしまったのですが
大人の方もかかりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱ありますか??
娘が2回なりましたが、2回とも熱なしの発疹のみでした!
口の中にも出来てたので2、3日は食欲ありませんでしたがすぐ元気になりました😊

夫は割と子供の風邪すぐ移りますが、手足口病は移りませんでしたよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は木曜日の夕方から夜に38.6まであがりました💦
    昨日今日は平熱に戻ってます🥺
    いつもミルク完飲するのに昨日3回残り少しで泣き出して飲まなかった事がありました😭
    その後は完飲してますが来週中には落ち着きますかね…
    咳しっかり受けてしまったので怖いのですがやはりならない人はならないんですね😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はもう上がらなさそうですけどね🥺心配なりますよね💦

うちも下の子が4ヶ月で、一昨日くらいに発熱し今は平熱の、咳と鼻水ですが、ミルク昨日の夜とさっき90しか飲まなかったです、、、💦

免疫次第な気もしますが、私は毎回上の子と下の子の咳を顔面で受けますが、胃腸炎以外は今の所移ったことないです!!😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も症状も似てますね!なんだか少し安心しました…🥹うちは咳や鼻水より痰絡みがみてて可哀想になってます😭
    娘さん2回手足口病になった際の入浴や保湿はいつも通りされましたか?😣痛くないかなと不安になり…

すごい強いですね!!✨
    私は胃腸炎は大丈夫でした!笑
    風邪は私から移してしまってる側で今回も移したかと思って油断してました😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく痰も出てます💦
    ちょっと苦しそうですよね😭
    咳した時に口の中見ると、たまに痰があるので、手入れて痰取ったりしてます💦
    入浴も保湿もいつも通りしてました!特に痛がったもしてなかったです!

胃腸炎移らなかったのすごいです、、、🥺
    ママさんにも移らず、お子さんもこのまま良くなるといいですね🥺体調悪いとき、土日はすぐに病院行けないので不安ですよね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!すごいです!😂😂
    口開けたり手入れるの嫌がりませんか🥺?
    私除いたことすらないんですけど後で見てあったら取ってあげたいです!!が、小児科の喉見るのでさえ泣きます😭
    入浴保湿通常通りやってみます✨

うち徒歩5分に小児科あって土曜もやってるので今日行ったら手足口病でした😭昨日も行ったのですが風邪と言われてました😂月曜に持ち越さなくてよかったですが薬ないのが厄介ですね…
    娘さんさんも早くよくなると良いですね🥺✨

• 6月22日