※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が遊びに行ってもドアに興味を示し、特定の乗り物に執着することがあります。自閉症かどうか心配ですか?

これは自閉症だと思いますか?
息子が今4歳なのですが、2歳の時はドアが好きでどこかに遊びに行っても他の子は遊具やお砂場で遊んでる中、息子はドアにばかり興味を示してました。(今はそうでもないです)
4歳になった今はたとえば遊園地に行ったとして、お気に入りの乗り物を見つけると何度も何度もその乗り物の乗りたがります。

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症児育てています。
それだけでは自閉症とは思いません🤔

ぴぴぴ

自閉症の息子がいます。
私もそれだけでは自閉症とは思いません。

はじめてのママリ🔰

それだけではなんとも言えないと思います。

まろん

境界知能・ASDの子がいます。
発達障害はいろいろな困りごとが重なっている方が多いです。素人にはわからない特性もあるので、それだけでは判断できないかと思います。

ママリ

私も昔遊園地行ってる時何度も何度も同じ乗り物乗ってました!普通によくある事だと思います。