※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が1週間ほど咳をしています。病院に連れて行くべきか、市販薬を飲ませるべきか悩んでいます。病院の薬があまり効果がないようで心配です。

2歳の子なんですが、咳だけだったら病院連れて行きますか?
市販薬飲ませますか?

1週間くらい咳をしています。
ずっとしているわけではなくたまになのですが、なかなか長引いてるので気になってきました。

かといって病院の咳の薬はいつも効いてる気があまりしません😓

コメント

はじめ

市販薬は飲ませたことないです💦アレルギーなのか風邪なのか一週間も続いていたら心配ですよね。私なら一旦病院へ連れて行き、いつもより多めに休ませてあげたりゆっくり過ごしてビタミン取れるような食べ物を多くします!

Sunny

咳の症状が長引いているようだったら耳鼻咽喉科に連れて行きます。
耳鼻咽喉科の先生によると小児科で処方される薬は菌をやっつけるものが何も処方されていない事が多くいつもこれじゃあ治らないよ…と言われる事が多く耳鼻咽喉科で薬もらうとすぐ改善するので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科の薬とまた違うんですね!
    なるほどです🧐
    連れて行ってみます、ありがとうございます😊

• 6月28日
ママリ

市販薬は効果感じたことないので使わなくなりました💦
咳は気管支炎や喘息とかになってても怖いので続いてるようなら受診するようにしてます💡