※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。友人から三輪車は早いかもしれないとアドバイスをもらいました。娘が1歳で使えるか微妙なので、他のプレゼントも考えています。

あと3ヶ月で娘が一歳になります!
当初プレゼントはiimoの子供用三輪車に
しようかな〜と思っていたのですが、

友人にまだ早いんじゃない?クリスマスとかに
三輪車にしたら?とアドバイスを貰いました

娘は9ヶ月になりましたがまだハイハイも
ぎこちなくつかまり立ちもできないので
確かに1歳で使用できるか微妙ではあります😅

その頃に発育的に適していれば三輪車にする
つもりなのですが(冬まで乗れる時期も何ヶ月
かあるので)

ちょっと厳しいようだったら別のものにしよう
と思っています

因みにみなさんは一歳の誕生日何にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時にアンパンマンのビジーカーを、次女はコロコロボールが落ちるものにしました!
ビジーカーは今は次女が乗り回してます。たまに長女もいまだに乗って家の中走ってます。

• 🍑

🍑

ビジーカー良いですよね!
    ただ賃貸なのでジョイントマットをひいてない部屋に持ってかれたら、、、と考えると怖くて😭

床に傷とかってつきやすいですか???

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳とかだと傷つくと思います。あと段差ですね😂それ以外は気になりません。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

1歳でiimoの三輪車あげましたよー🕊️
漕げないけど、腰は座ってるのでベビーカー拒否の時の公園までとかに使えてありがたかったですけどね😇😳💦💦

• 🍑

🍑

我が家もベビーカー拒否始まってるので乗ってくれたら助かるな〜と思っていて😭

• 6月22日
さらちゃん

今3歳半なんですが今更三輪車ハマってます😂笑

1歳の頃はおままごとグッズにしました!
可愛いのを選びましたがリアルな食材や調理器具でも良かったかなぁ〜と思ってます!
1番上の方が言ってるボールが転がり落ちる系は保育園にあってかなりハマってたみたいです!
嫌いな子いない気がします☺️✨

• 🍑

🍑

ボールがコロコロするおもちゃはセールの時にすでに買ってしまって娘も気に入って遊んでいます😊❤️

おままごとセットは一歳くらいからでも遊べましたか???💭

いつかは買ってあげたいなと思っているのですが、、、

• 6月22日
  • さらちゃん

さらちゃん

遊び方は変なこともありましたが、それなりに遊んでいて、今も年季入ってますが遊んでます!👏
    おままごと好きってことが分かったので2歳におままごとキッチンあげましたね!

トング、おたま、お鍋、食材だとサンドイッチできるパンと具材がお気に入りでした!

コロコロはすでに持っていられるんですね☺️
    あと、保育園で人気だったのが意外なんですが犬に紐ついてるやつです。プルトイ?っていうんですかね。保育園でも3歳近く遊んでました😂

長く使えるものもいいですが、1歳だとうまく遊べないこともあるので短期間でガッツリ遊べるものでも良かったかなぁ〜なんて思ってます。

1歳の誕生日は特別だと思って私は気合を入れ過ぎました😂

• 6月22日
  • 🍑

🍑

確かに手掴みで遊べるような
    セットであれば最初のうちは
    使い方がわからなくても
    別の楽しみ方をしてくれそう
    ですね!😳

初めて聞きました!👂
    保育園行かせてないので
    そのような情報ありがたいです😭

分かります!私も3ヶ月前から
    ソワソワしてます笑

• 6月22日
  • さらちゃん

さらちゃん

支援センター行った時も食材の中で何故かパンは人気でしたよ😂

保育参観行った時、結構プルトイで遊んでましたね🤔 あとはアンパンマンのレジスターとかも人気ありそうでした。

プレゼント考えるの楽しいですよね〜😍✨ 別に後悔まではしてないですが、これでも良かったかなぁーとか色々出てきます🥹
    お子様のタイプにもよりますよね!

今だったら1歳なら短期間でガッツリ遊べるもの選びます😂2歳でおままごと、3歳でお世話系とリアルなごっこ遊びと進化していきました✨

何をあげても喜ぶと思いますが、楽しい誕生日になるといいですね🥹

• 6月22日