※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん 2
子育て・グッズ

1. 長男くんのイヤイヤ期で昼寝、就寝時に泣き止まず、寝かすのに時間がかかる場合、効果的な方法はありますか? 2. 次男くんがおしっこ漏れしていて、現在メリーズのSを使用していますが、他のおむつで漏れないものがあるか知りたいです。

2つ聞きたいことがあります!

1、長男くんイヤイヤ期で昼寝、就寝時のとてつもない愚図り(>_<)すごい勢いでギャン泣きして手に終えません。
先輩ママさん!何かやっていたこと、効果があったことありますか??寝かすまでに3.4時間かかります。
付き合うしかないのでしょうか、、、

2、次男くんおしっこ漏れ(>_<)今メリーズのSを使ってます!体重6㌔ないと思うんですが、、、
メリーズ使っていた方何使って漏れなかったとかありますか??

ダブルでストレスが(T_T)(T_T)
おしっこ漏れだけでも無くなれば、、、
よろしくお願いします!

コメント

朝、何時に起きていますか?
早く起きて、早めに昼寝をして、昼寝も短め(一時間半~二時間)にして、自然に眠くなるような環境になるようにするのはどうでしょう。

オムツは、サイズが合っていないのでは‥?
股や背中に隙間はありませんか?

うちはその頃は、パンパースのテープを使っていました。
メーカーによって、同じSでもサイズが違うみたいです。

うちが使っていた頃は、パンパースは、他のメーカーよりちょっと小さめでした。

ママ、がんばってますねヽ(´o`;少しでもお役に立てれば幸いです❗

• なっちゃん 2

なっちゃん 2

コメントありがとうございます!
    朝7時半~9時です(>_<)今まで夜9時にはお布団行って自分でも寝るんだ。って理解してたと思います!遅くても10時には寝てました!おとといから急になんです(*_*)

オムツ大きいンですね(T_T)
    背中漏れって言うか脇が濡れてるんですよね。
    パンパースは小さめですよね!パンパース買おうかな、、、

• 4月7日

退会ユーザー

なるほどΣ(゜Д゜)イヤイヤ期のときって、色々賢くなってくるので、寝かすのも至難の技ですよね‥

そう言われればうちも上の子も、そのくらいから昼寝をしない人になっていきました‥

なので、昼寝はもう寝かさない‥その代わり、夜早く寝るようになりました。

きっと、体力が有り余っているんですよね。体力がついてきた、というか。

今は保育園に行っているので、朝は六時半起き、保育園で昼寝、夜は遅くても九時半には寝かすようにしています。

寝ないのって、何かストレスですよね、ママが(笑)
    早く寝てくれ!って、いつもいつも思いながら、自分が先に寝ています←

あまり寝かすことにこだわらないでいる方が、案外上手く回るかもしれません

寝て!という念は、なぜか子どもに伝わるそうです‥

ママ、お疲れさまですm(__)m

• 4月7日
  • なっちゃん 2

なっちゃん 2

なるほど!!
    説得力があり、読んでてなんだか泣けてきました(T_T)
    体力が付いてきたんですね!!
    では今日はお昼寝はさせない方向で行ってみます!!昨日も3時間泣きっぱなしですもん!そりゃ体力ありますよね(T_T)

最初は寝たくないのか〜って思うんですが
    下の子もすごく泣いていっぱいいっぱいになってしまうんです|ω・`)

私が育休中なので保育園には預けられず
    2人とも1時保育を検討していて、日中少し離れて息抜きしたいです(笑)

ママお疲れ様って言葉がすごい、は〜頑張ってるのか。って思いました!
    amilyさんも毎日ママお疲れ様です☺️

• 4月7日

退会ユーザー

ごめんなさい、今、名前変えちゃったので、以下milk tea.がお届けします(笑)

いっぱいいっぱい‥わかります、わかりますよーーー(T_T)❗❗

私は実家は遠く、義理母はご高齢で頼れる場所もなく、去年やっと保育園に入れたんですが、それまで本当に本当に地獄‥いや、大変で(笑)

美容院も約2年行けなくて、買い物もネットスーパー、主人は出張でほとんど家におらず、

自分の時間どころか、会話する相手は3歳以下‥(これは今もですか)、、、

もう、私って何なんだろう‥
    私の人生って‥?と、途方にくれることばかりでした。

ですので、なっちゃんさんのお気持ち、痛いくらいにわかるし、伝わっています❗❗

本当に本当に、がんばってる❗❗アナタがんばってるよ❗❗と、声を大にして言いたい!

一時保育、いいと思います❗
    ママが笑顔なのが一番です!それが一番うまく回るコツですよね!

頼れるものは上手に頼りましょう~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

• 4月7日
  • なっちゃん 2

なっちゃん 2

あれ、名前間違えた?!っておもいました(°д°)

私よりずーっと大変です😫
    本当尊敬します!!

まだまだこれからですがお互い子育て頑張りましょう!!
    ママが笑顔で子供と接する事が出来ますように。
    これからも相談させてください(*´`)

• 4月7日

退会ユーザー

いえいえ~~
    どっちが大変なんて無いですよー!小さいひとに合わせるって、本当に体力気力共にダメージ半端ないですよね(笑)

こちらこそ、私の言葉がお役に立てたなら嬉しいですし、救われます(о´∀`о)

ありがとうございます\(^o^)/

• 4月7日