※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
その他の疑問

結婚祝いの金品について質問です。2、3ヶ月に一度会う6人グループがいる…

結婚祝いの金品について質問です。

2、3ヶ月に一度会う6人グループがいるのですが(私含め)私が結婚した時、式を挙げなかったのでそのグループ5人の友達より、私の欲しかった1万円の商品を連名で頂きました。

今回、その中の1人が結婚式を挙げる事になりlineで招待状を送りたい。でも子供産んだばかりだろうから無理ならこのlineで教えてと言う内容の連絡がありました。
私は第一子を出産して間もない事、子供を預けて参加も難しいとお断りしました。

そこで、グループからですが結婚お祝いをもらってるのでお返しがしたいのです。

私の考えでは現金なら1万円を。
商品なら5000円以上の物が普通だと思うのですが皆さんならどの位の金品を送りますか?
教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

るちぇ

私ならプレゼントで5000円くらいで考えると思います!

5人で一万円の物をもらったなら一人2000円だったと考えると、ちょっともやっとはしますが、仲の良い友達ならプレゼントで5000円くらいで探します😄

• koko

koko

早速コメントありがとうございます♡
    このグループが飲み友達って感じで仲良くなったので2人だけで会ったりする様な関係性ではないので私の時は連名で1万円程度のお祝いだったと理解してたんです。
    だから連名で同額程度のお祝いが理想的ではありますが…他のメンバーは結婚式参加するので(笑)
    私1人で2000円のお祝いって出した事ないので…
    「モヤっと」←私もしてますが(笑)

品物で5000円位で探してみます☆
    コメントありがとうございました😊

やはり5000

• 4月7日

一応お声かけ頂いたのに結婚式に行けないということなので、私なら一万円包みますね(*´ω`*)

• koko

koko

そうですよね、1万円包むのが平均的ですよね。
    しかし2000円程度のお祝いを頂いてる私が現金1万円を渡した場合、相手が申し訳なく思いそうな気がして、(自分ならそう思う為)気を使わなくて良い5000円程度が良いのか、何も考えずに普段通り1万円が良いのか悩んでました😥

やはり現金が一番ですよね…😭

• 4月7日