※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。満月で出産が近づくか心配。誘発は26日から。水分不足でこむら返りがひどい。子宮口は閉じてる。満月パワーに期待。出産が楽しみです。

臨月38w5dです!
今日はストロベリームーンと言われる満月だそうですね🍓🌕
陣痛くるのか!?前駆はちょこちょこありますが🥹
3人目で26日から誘発は決まってますが、ここ最近1.2時間ごとのトイレとそのせいで水分不足?でこむら返りがひどく早く産みたいところです🤣
昨日の検診では、下がってきてるけど子宮口は閉じてるとのこと🥲
来ないかなーと思いつつ、満月パワーなるか?と淡い期待を抱いてます😌✨
出産近いかた、どうなりますかね😆

コメント

ままり

私も満月なので来るか?!来るか?!と待ってます🤣
毎日今日の夜生まれる気がする!!とか思ってるのに
まっったくで今日こそはと期待してます(笑)

ちなみに予定日は30日です!
切迫って言われてたのに全然気配ないです🥲

  • みぃ

    みぃ

    気持ちはくるか!?くるか!?状態ですよね🤣
    1日違いですね✨
    切迫でも生まれない時は生まれないんですね🥹私も月曜まで保育士してたから動いてたはずなのにまーったく来ないので早く不調から抜け出したくて😭

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    やっぱ陣痛は怖いけど
    早く産んで身軽になりたいです🥹

    すごい38週でも働いていたんですね!尊敬します!
    私はずーっと家でゴロゴロしてるから当たり前に気配ゼロです。笑笑

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    多分いざ始まったらやめたいとなるのでしょう🤣
    でも体も重いし、身軽に動ける体になりたいですよね😖

    流石に前駆もはじまったので火曜から休みにしたとこです😆
    私も長女は妊娠5カ月から、次女は34週からずっとゴロゴロしてたので今回は動けば生まれると思い動きましたがまーったくなのでこればっかりはもうタイミングなのかと🥲

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    走りたいし寝返りゴロゴロしたいです🤣

    前駆なのかわからないですが
    張ったり生理痛よりちょっとレベルの低い痛みはあるんですけど
    バラバラの不規則です🥹

    やっぱり2人目3人目でも
    早まるわけではないんですね…

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    寝返り打つのも一苦労ですもんね😨
    よっこいしょと言いながらしか起き上がれないし😂

    多分前駆ですよね🥹私も不規則で生理痛より痛いの少しきたりもしますがなかなか本陣痛につながりません🙃💦

    体質?なのか私切迫系も全く3人ともならないので、良いと言えば良いですが、生まれるのも3人とも遅いようです🥹

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    起き上がるの大変ですよね🥹
    具合悪くて横になってても
    子供には事あるごとにか呼びつけられて大変です(笑)

    前回破水して入院中に陣痛きたから心強かったんですが
    家で陣痛きたらちゃんと対応できるかそわそわしてます🤣

    2人とも予定日付近でしたか?

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    うちもです😖長女は小2なので割と1人でなんでもできますが、次女1歳10カ月はもう遊べー相手しろー喉が渇いたーおもちゃ部屋連れてけーと言わんばかりに手を引いていかれます🤣

    破水から陣痛だともう病院だから安心ですよね😌
    陣痛もどこまで我慢すべきか迷いますね😭

    2人ともそれが誘発なんですよ🥲長女は超過して、次女は産院が遠く片道(50キロ)なのとお盆がかぶって渋滞でもし車中出産になったら困ると早めに誘発しました😂

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    1歳10ヶ月だと1人遊びなかなか難しいですよね🥲
    4歳だからある程度1人でテレビ見たりしてくれてますが
    トイレとかは連れて行かないとだし
    お菓子もジュースもあけてあけて!だし
    公園行きたーーい!って騒ぐし😓笑

    そうなんですよー!
    あ、ちょっと痛いかもと思っても
    いやまだ違うだろでいつ連絡すれば良いわからないです😮‍💨

    なるほど!そしたら3人目ほんとにいつ来るかわからないですね😳

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    遊んでてもすぐあそぼーって来ますね😭
    4歳も逆に言葉が喋れるから、要望を全部伝えてきますもんね😱
    生まれたら生まれたでまた大変だけど、軽やかに動けないのもまた辛い😭

    まだ我慢できる!とおもってても2人目3人目だと進みも早い可能性もありますもんね🥹

    そうなんです!2人いるから誘発日は決まってるけどそれよりも早く出したいところです😂

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    ですよねー本当は妊娠期間中に
    たくさん寝ときたかったけど
    里帰り中で1ヶ月以上自宅保育なので
    ほんとにしんどいです🤣笑
    実家も母しかおらず昼夜働いているので
    面倒見てもらえるわけでもなく…(笑)

    ですよね!どこまで我慢するべきかわからず怖い😇

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    うわーそれはしんどいです😂
    自宅保育ほど大変なものはないと思ってます🥹毎日何やるか、何食べさせるか本当悩みますしね😭
    里帰りだけどあんまり頼れないって感じなんですね😖
    うちも母は年齢的にも働き盛りなのと、長女が学校あるので里帰りはしないのでほぼワンオペで3人😨

    知り合いに2人目車で産んだ人がいて、あんまり我慢も良くないなと思ってたとこです😂早め早めに動きましょ😭

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    毎日どこかお出かけするわけにも行かず
    いかに家の中で黙らせるか必死です(笑)
    ワンオペで3人…想像しただけでもうくたばりそう🥹

    車の中で生まれるとかって現実にもあるんですねー😳
    ただの腹痛だったら恥ずかしいけど
    そうなっても困るのでやっぱお腹の子の安全第一ですね🤔

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    確かに毎日お出かけも無理ですもんね😭だけど自宅ばっかりだと子供は退屈で😅
    夏休み私生きてられるのか?と😂
    次女は保育園かなーとおもいつつ、長女夏休み、三女も家だと次女も行きたがらないのかなとか😨

    私も聞いた時、仰天ニュース!?てなりました😂
    その人はイケメンの先生に見られるのが恥ずかしくて、ギリギリまで我慢してたら生まれちゃったそうで🤣
    返されても、それはそれで安心ですからね☺️淡い期待を抱きながら満月パワーもらいましょう🌕

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

満月なんですね!🌕
我が子も産まれて欲しい〜!
もう腰やお尻や付け根痛すぎて毎晩今日くるかなぁなんてソワソワしてます😭
おかげで毎日寝不足、、😂

  • みぃ

    みぃ

    今日が満月ストロベリームーンだそうです😆
    ほんとあちこち痛いし、毎晩まだかなまだかなってソワソワするし、トイレは近いし寝不足ですよね😭
    満月の力はいかに!?どーなるのでしょうか🥹

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよねー💦
    満月って知らなかったけどそう思うと淡い期待を抱いてしまいますね。笑

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    しかし、こちら愛知。雨でお月様見えません😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく愛知です!!
    見えませんねー💦

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    満月効果は厳しそうですね😱

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

初産38週です!
前駆陣痛?おしるし?まったく音沙汰ないです😂😂
でも、今日すごい恥骨が痛くて、前兆なく、いきなりってあるんですかね?😃

  • みぃ

    みぃ

    全然ある人はあります🙆‍♀️
    なので期待もできますね✨✨✨

    • 6月22日
c mama🔰

初産婦40w2dです😌
予定日超過して毎日まだかまだかと待っています🫠
私も今日の満月に期待してますが、なんの前兆もないです🥲

  • みぃ

    みぃ

    初産婦さんは遅れること多いですもんね😭
    やはり雨が効いてるのか、満月効果なさそうですね😖

    • 6月22日
  • c mama🔰

    c mama🔰

    雨〜😭
    私も26日から誘発なので赤ちゃんも大きくなるしそれまでに早く産みたいですね🥺

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    同じ日ですね🥺
    ほんとに!大きくなりすぎるとまた大変にもなりかねないから早く出したいとこです😭あと少し頑張りましょ✨

    • 6月22日