※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏は保湿クリームの上にベビーパウダーがいいですか?1歳の女の子の普通肌についてです。

保湿?ベビーパウダー?ふと思ったのですが夏はベビーパウダーの方がいいんでしょうか?

今までは朝とお風呂上がりに保湿クリームたっぷり塗ってました!
おむつかぶれ何回かしてしまいましたが、その時だけはお尻周りしっかり乾かしていた感じです。
汗疹が気になる時期に差し掛かり、ベビーパウダーの広告をみてアレ?となりました…😂

保湿クリームたっぷりの上にベビーパウダーですかね?それだとパウダーがダマになってボロボロしませんかね😭
どうするのが正解なんでしょうか…

普通肌の1歳の女の子です👧

コメント

myumyu🍉

ベビーパウダーって使ったことないです😳
今はあまり使わないんじゃないでしょうか😊?
夏はさっぱり目の保湿剤を塗るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビーパウダーの広告で混乱しました😵‍💫笑
    今しっとりタイプ使ってたので、さっぱりタイプの保湿剤に変えるの良いですね!!😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

昔はベビーパウダー使うのが当たり前だったらしいですが、今はパウダー吸ってしまうのが身体に悪影響と言われています!
使わないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、キュレルのジェルローションさっばりしてて夏におすすめです!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッ!確かに!吸ってしまったら良くないですよね💦
    キュレルのジェルローション、試してみます😊ありがとうございます!!

• 6月22日