※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マウスピース矯正の費用や通院のタイミングについて教えてください。

お子さんがマウスピース矯正をされてる方!
おいくらくらいでしょうか?
1歳半検診の時からすでにそう生だと言われていて、3歳児検診でも同じように言われ、どちらも“でも今できることはないんだよね"ということでした。
ゆくゆく矯正が必要であることはそこで覚悟したのですが、調べてみると結構金額差があり迷っています。
通う頻度も歯科医院によって違うと思うので、どの学年の時に通い始めて、おいくらくらいで、終了の目安は何年生くらいの時など説明などされていましたらそこも教えていただきたいです🥺

かかりつけ医ではマウスピースを日中1時間と、寝る時につけて寝られるようになってからまた話を聞きにおいで😊と言われただけで具体的な話は聞けていません😅

コメント

はじめてのママリ

6万円でムーンシールド買いました!
うちの子は嫌がってしまい、絵本読んでる間だけ……とかしかできませんでしたが3ヶ月で普通の噛み合わせになりました!

最近油断してサボってたらまた元に戻ってきて、今寝てる間に頑張ってつけてます😂

通う頻度は最初は月1回が3回ほど。そのあとは3ヶ月に1回。半年に1回……といったペースで通ってます。そのときの診察は自費で1回6000円です☺️

終了時期は言われませんでした💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    6万円ほどなのですね!
    時間が少し短くても効果が出るのは嬉しいですね。通う頻度も意外と多くないのは驚きです!
    たくさんありがとうございます☺️終了時期などは言われてないのですね!
    ちなみにですが、何歳の時にスタートされましたか?🥺

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳になるちょっと前に始めました☺️そろそろ1年経つところです!
    結構ガッツリ受け口だったのですが、思ったよりも早く効果がありびっくりしました🥺✨
    このままいくと将来外科手術が必要になると言われるくらいひどかったのですが、今は矯正いらないかも??なくらいになりました💗お口ポカン予防にもなるしおすすめです!

• 6月22日
  • ままり

ままり

結構早くからできるんですね🥺すごいです♡
    うちの子は受け口ではないのですが顎が小さくて特に下の歯がガタガタでお肉とか野菜とか詰まったりしてます😫
    旦那も顎が小さくて歯がガタガタなので間違いなく遺伝してるんでがうちの子も綺麗になるといいなぁと思います☺️
    希望が持てました🥺お話しありがとうございます☺️✨

• 6月23日