※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの長引く咳で悩んでいます。小児科で治療しても改善せず、呼吸器科か耳鼻科に行くべきか迷っています。耳鼻科でも大丈夫でしょうか?

長引く子どもの咳
何科を受診するか迷っています。
5月末に熱のない咳と鼻水だけの風邪をひきました。そこから咳が続き、小児科受診し咳止めをもらいましたが咳だけは続き…
同じ小児科を再受診し、アレルギー性鼻炎からくる後鼻漏だろうとのことで咳止めに加えアレルギーの薬、気管支拡張薬をもらいました。そこからさらに2週間ほど経ちましたが、少しはよくなったもののまだ咳が出ます。出だすと止まりにくいし、咳で吐いてしまったり寝てる時に咳で起きてしまったりしています。
いつもの小児科には同じ症状で3回通いましたが咳が完全に出なくなるまで通わなくてもいいです、と言われてしまったので
呼吸器科か耳鼻科に行こうと思っています。
近くにアレルギーもみれる耳鼻科があるので、そこでも大丈夫でしょうか?近くには無いけど小児もみれる呼吸器科のほうがいいのか、迷っています。

コメント

🐻🐢🐰

喘息が心配なので耳鼻科よりは呼吸器科かと思います。耳鼻科は耳鼻まで、耳鼻咽喉科は耳鼻喉までしか専門ではないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器のほうがよさそうですね、ありがとうございます🥹

• 6月22日
kiki

うちの上の子と一緒すぎて思わずコメントしてます🥺🥺
うちの子もほぼ同じような感じで咳が続いてて、夜など特に凄いむせる感じの咳が出て吐く時もあります😂
耳鼻科に通ってお薬貰ってますが、なかなか治らないです💦

呼吸器科の方がいい気がします!うちは逆に耳鼻科に通ってますが、治らずなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引く咳、かわいそうですよね😭夜も起きるから親も疲れてきました…😭
    耳鼻科では治らないですか😭💦
    呼吸器科に行ってみることにします🙇‍♂️ありがとうございます!

• 6月22日