※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科では、熱がある場合はまず診察し、必要に応じて検査を行います。再度行った時に検査することもあります。

お熱があって小児科行くとすぐ何か検査してくれますか?

私のところは、毎回聴診器あてて喉見て風邪のお薬だしておきましょう。で終わります😭
みなさん検査してくださいなどお願いしてるのでしょうか?

それとも一回目で検査するのか、熱が中々下がらないとかで再度行った時に検査するのかどちらでしょうか?😭

コメント

ママリ🔰

周りで何か流行っていれば検査、熱がなかなか下がらなければ検査のパターンが多いです!

はじめてのママリ🔰

保育園で何か流行ってるんならそれを伝えて検査して欲しいですって言います🙆‍♀️

えーちゃん

うちの小児科は希望があればコロナの検査、他に発疹や喉の痛みなど感染症の疑いがあればその都度検査してくれます😊

せん

同じことで悩んで病院を変えたら、そこはお願いしなくても風邪で受診したら流行りの感染症は軒並み検査してくれるところでした!!
その時から予防接種や検診の病院と風邪での病院とかかりつけ医を2カ所にしました😅

なので病院によるのかな?と思います。
うちの子病院大好きなんですが、風邪の時にかかる病院の方は鼻や喉に棒つっこまれるのがわかってるので嫌いです🤣笑

ミッフィ

大体1回目で検査してもらえます。コロナ、インフル、その他保育園で流行っているものを検査してくれます。

リナ

保育園で流行っている病気があれば、こちらからお願いして抗原検査してもらいます。
明らかな所見(喉の腫れなどの溶連菌など)がなければ、1回目では検査してくれないです😰

はじめてのママリ🔰

基本、喉見て聴診器当てて終わりです!
保育園で流行ってるものがあったりすると検査してくれます!