※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スマイル♡
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスと肺炎で入院中で、酸素不足や不安を感じています。退院後元気に過ごしている方の経験を知りたいですか?

来月一歳の子が18日から
RSウイルスと肺炎で入院してます。

一昨日から酸素も安定してて
昨日、酸素なしで元気に昼間過ごしてて
下がっても92とかではありました
熱は37.8以上からは上がらずでいて、
昨日の夜から酸素が低いため
酸素してましたが、酸素して88で
陥没呼吸してましたが落ち着いて
不安ながら過ごしてました
今日は、だるくて座らなくて
酸素も低いため7リットルあげました
毎日が寝れずに不安心配で
変な考えしたり、酸素も下がり
酸素で95とかいっても
陥没呼吸しながら頑張って呼吸してる
姿胸が痛く怖くて耐えきれなく逃げたくなる
自分がいて泣いてばかりな自分が情けないです

こんな経験したけど、元気に退院して
元気に過ごしてるよって方いますか?
何もかもマイナスでごめんなさい

コメント

まるこ

7ヶ月くらいの時、悪化し続けて次のステップからはICUに行くと言われました💦

3週間は入院しないといけない重症でしたが、奇跡の回復力で1週間で退院しました!

元々喘息もあるので、1歳7ヶ月の今も入院したりがありますが、命は無事ですよ☺️
元々喘息持ちなどでなければ、うちより予後も良いと思います✨

な

私の子どもは現在、1ヶ月以上入院中です。

元気になったよ報告ではなくてごめんなさい。ただ、同じように辛い思いをされている方を見て、同じだよ、一緒にがんばろう、という思いを伝えたくてコメントします。

何かしらの原因不明の感染を起こして40度近い熱が続いたことから始まり、今では点滴が4ヶ所から10種類以上の薬が入り、おしっこの管、栄養の管、腹水を抜く管が入り、気管切開をして薬で眠らされています。
付き添いをしていた頃は、酸素も呼吸の補助もなくて、呼吸が辛そうなのに何もしてもらえなくて、本当に見ているのが辛くて泣いてばかりいました。看護師に伝えても、様子見と言われてしまうだけでした。何度もごめんねと言いながら泣きました。
子どもがICUに入って2週間以上経った今も、ふとした瞬間に泣いてしまいます。面会に行った時も、家に帰って我が子がいないことも、全部辛いです。
でも、私が「この子は強い、大丈夫!」って、信じてあげないと、状態が悪い方に行ってしまう気がして、強い気持ちを持つようにしています。

キープママスマイリングという、付き添い入院中のお母さんへの無料の物資支援もあるので気が向いたら調べてみてください😊(ご存知でしたらすみません)