※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍についてです。容器に小さじ3入れて冷凍すると、解凍後に小さじ3にならない場合、追加で解凍して調整してください。

離乳食についてです。
現在10倍粥小さじ3用意しています!
たくさん作って冷凍してるんですが、
冷凍する容器が1つ15mlのやつなので小さじ3入るんですが、解凍すると小さじ3ありません🙄
こういうときは小さじ3になるまで追加で解凍した方がいいのでしょうか🤔
それとも容器に入れたときは小さじ3あったのでそれでいいのでしょうか😌
アドバイスください、よろしくお願いします😥

コメント

☺︎

冷凍すると水分飛んじゃうので、解凍する前に少しお湯足してもいいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• ちょびすけ

ちょびすけ

解凍してからお湯足してました!
    きっちりしなくてもいいんですね😂
    きっちり測りたい性分だったので😳
    ちょっと適当になります笑

• 4月7日
みイ

上の方もおっしゃるように冷凍解凍すると水分量が減ってしまうからだと思います!
少し水分足してあげてもいいと思いますし、私はそこまできっちり小さじ◯とかじゃなくても良いと思ってるので結構適当です(笑)
これから食べられるものが増えてくると食材によって小さじ◯=必ずしも同じgではないので、気になるのであればgではかってあげても良いと思います😊

• ちょびすけ

ちょびすけ

解凍してからお湯足してました!
    きっちり測りたい性分なもので測ってました😂
    目分量であげたいと思います😂

• 4月7日
  • みイ

みイ

私も最初はきっちりはかってましが、あんまり気張ってやってても食べてくれなかったりするとイライラしたり疲れちゃうので、ある程度適当にする様になりました😊(笑)

• 4月7日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

なんとなくで用意します😳
    わからないことだらけで😂

• 4月7日