※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

学資保険について相談です。1人目は学資保険なし。2人目に加入を考えていますが、1人目は小学生なので今から入るのは…

学資保険、皆さんどうされてますか🤔?
我が家は1人目は入っておらず
教育費と車の免許など教育費以外のものと
口座を分けて貯金していますが
2人目は産まれてすぐ計画的に学資保険に
加入するのもアリかなと思ってます😊
1人目は小学校に上がってしまったので
今更入ってもな…って感じですよね😅

コメント

deleted user

2人とも一応生まれてすぐから入ってますー!

まい

1人目で学資とドル建てに入り
ドル建ては老後資金としてでもいいかな💡って用途を変える予定です!

今は2人とも生命保険に生存給付金付けてるので、5年おきに10万と満期(15年)で40万貰える内容で入ってます🙋‍♀️
2人とも加入のタイミングを1年半くらいずらし、お祝い金貰えるタイミングがずれるようにしました💡
修学旅行とか車校にでも使えればいいな~と思って😊