※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しく、感情的な対応に困っています。認知症やADHDの可能性も考え、子どもが大きくなったら離婚し、家庭を顧みない旦那について悩んでいます。

旦那に対する日頃の不満を打ち明けたとき、わかったけど俺は傷ついた、もう頑張れない、家事もすごいやってるのに文句言われて、もう家庭を顧みない男になるわ、無理無理、みたいな感情的な態度を取られて結局私が謝り、全然スッキリしません。

普段は私が強気な方なので最初は私のペースで文句を打ち明けるのですが、私は感情的になられるのがすごい苦手で、私が言ったことで旦那がカッとなると手が震えます。
旦那がカッとなるけど、結局ちゃんと話を聞いていなかったり勘違いで起こり出すことがほとんどで、最初は私の方がイライラしていたはずなのに(口調や態度はめちゃ冷静にしてます)慌ててなだめるような感じになります。
そして翌朝、何が気まずいのか無言で子どもにごはん食べさせたり、とても態度が悪いです。(無な感じ)

どうしたらいいのか。
ADHDとかそういう特性が大人になっても出てきたのか、2人で会話したこともまるで覚えてないこともあるし、認知症みたいな感じもあります。
認知症だったら、こんな旦那絶対面倒みたくないので早めに施設に入れたい。

子どもが大きくなったら離婚したいです。
戸建てはどうなるのでしょうかね〜こだわったから私と娘と犬だけで住みたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

なだめてくれるとわかっているから、そんな態度なんじゃないですかね🤔
会話も覚えていると思います。
覚えてないフリかなー?と思いました。

うちも旦那が感情的になるタイプなんですが、最初の言い方がめっちゃ肝心です🤣
これを間違うと感情的になってもう話聞いてくれないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。覚えてないフリだったらめちゃくちゃタチ悪いですね😱他の人と話したことも忘れたりするし、身内は認知症だらけなので(母と両祖父母)病気かもしれないと自分でも不安になっているそうです。
    最初が肝心わかります!私が喧嘩腰で行ったら確実に逆ギレ悪化で100パー被害者面します。
    私自身夫が物忘れがひどい(というか慣れないことに対する出来がマジで悪い)せいでどんどん「なんでこんなこともきちんとできないの!?」と性格が悪くなってきている自覚もあるし、しんどいです…もう夫のこと嫌いですww

    • 6月22日
るー

元カレがそんな感じでした💦
別れて愛情がなくなって冷静になったらあれはADHDかアルペルガーだよなーと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!私も愛情なんてとうに消えましたw
    やはりそっちの気質ありますよね…自分も性格どんどん捻じ曲がってきてるので自分がおかしいのか!?とか、メンヘラ化しそうです😱

    • 6月22日