※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

親に離婚を伝えたら悲しむでしょうか。実家に帰ると負担になるか心配です。

離婚された方に聞きたいのですが、親御さんは離婚すると伝えた時どんな反応されましたか?
私も色々あり離婚を考えているのですが、親に色々お金の面で助けてもらったり、高校生で父親のこと無視して家でて勝手に子供作って、それでも今良くしてもらってるのに離婚と聞いたら悲しむでしょうか。。それに離婚したらまずお金に余裕ないので実家に帰ることになるので負担かけてしまいます、、

コメント

ボブ子

私は離婚を考えていること、実家に帰りたいと思っていると母に伝えました。
子供のために父親は必要だと思っていたけど、クズみたいなやつならいらないから捨ててこい!と言われ、私の前では特に悲しんだりはなかったですね。

ymi

私は、両親にもう離婚して帰ってきていいよと言われたので帰りました。毎日のように泣きながら電話してたので、、、私の精神状態も完全に崩壊していて。
孫を連れて帰ったので逆にすごく可愛がってくれました。

はじめてのママリ🔰

特に反応はしてなかったけど子供いるからって安易に実家頼ろうとしないでね、あんたが勝手にこっちのこと考えず結婚して出てったんだからって言われてそれには納得したので実家頼らず1人で育ててたので親との関係は良好なまま、離婚のこともあれこれ言われずに済みました。そこまで勝手なことしてたら、実家帰って負担かけられる訳ですし最初はいい顔しても親の方もいつかは爆発してもおかしくないのかなって思います。親だからって子供のこと全てを受け入れられるわけではないですからね