※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が体調不良を理由に子供と遊ばず、母親に責められています。母親は普段から子供と遊んでおり、旦那の態度に不満を感じています。自分が悪いのか迷っています。

間違えてるのは私ですか…?

2歳半、6ヶ月の娘2人を自宅保育している専業主婦です

旦那は昨日夕方5時には仕事から帰ってきて
私が夜ご飯を作る横でお菓子を食べながら
ビールを飲んでました
その間上の娘はYouTube、下の子は寝てました
そして、お菓子が食べ終わるとゲーム
ご飯の時間になり、ご飯を食べ終わると寝始めました

私は食器洗いをしてから娘2人と遊んでました
そして1時間ちょっと経った頃上の娘が
「パパと遊びたい」「パパ起きて」と
寝てるパパにトントンしましたが旦那は
「頭痛いから今は待って」「今は無理」と。
それでも娘は「パパ!パパ!」と呼びましたが起きませんでした。
その間に旦那は「寒いんだけど」と言い始め
(窓が開いてる真下で寝てるから)「窓閉めて」と。
その後も
「寒いって言ってるんだからなんかかけてくれてもいいじゃん」と若干キレ気味に言われ、
「寒いなら窓の下で寝なきゃいい」と言ったらまた不機嫌
その後も娘が遊びたがってたと伝えると
「頭痛かったんだから」と言われ
「ママは頭痛くても普通通りできんの?」と言われたので
「どんなに体調悪くても日中やってんだけど」と返すと
「じゃあこれからも体調どんなに悪くても普通通りやってね」と言われ喧嘩になりました。

私が悪いんですか…?
体調悪くても放っておいて寝てた事なんてありません
ご飯前までビール飲んでたくせに
食後頭痛くなるってなんなんですか?
毎日のように食後に寝て娘と遊ぶ時間はほぼありません
遊んであげてよ、と言うと結構遊んでる方だと思うけど。とか言ってきます

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に失礼ですが、クソ野郎ですね😅奥様にしかわからない良いところがきっとあるんでしょうが...子供との時間作れないなら子供作るなって言ってしまいそうです。

ママリ🔰

わあむかつく😇
子どもより子どもですね。
発言すべて言われたらむかつきますが
特にこれからも体調悪くても〜のくだり。
いや、あなたやってないから笑
って煽りたくなります🤭

ゆき

主様は全然間違ってないと思いますよ。
いや本当にまともに取り合うことすら腹立ちますね。話題のすり替えもいいところです。旦那の話をしてるのになぜ奥さんの話になるのか?反論できないからそうやって話の論点を変えるんですよね。腹立つやり口です。

主様は本当によく頑張ってると思いますよ🥲🥲

あー

腹立つ😭🙏
本当に父親なのか?本当自覚ないですね🫨💦主さん毎日お疲れ様です。、