※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休前のボーナスが高かったので、産休中も同じように給料が支払われるか心配です。給料の支払いはどうなるでしょうか?

たまたまボーナス支給日が産休期間の始まりだったんですけど
ボーナスが思ってた金額の倍あって😅
もしや 産休入るまでの勤務までの給料(6月分)も一緒に振り込まれてる?!なんて思ったんですけど
(普段は月末締めの翌月払い)
そんなことって有り得ます??💦
産休入ってからも有給扱いなので会社からお給料をいただく形になるので
わざわざそこで区切るかな?とも思いますし
産休期間は産休期間で月末締め翌月払いとか
関係なく産前産後でまとまって給料出るの?とも思ったりしますし
どうなんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスは一時金て名前で振込されてませんか?普通は普段の給料とは別だと思います。
ボーナスの詳細見てみて基準内賃金とかそこらへんの項目が、産休開始前の普段の給料と比べてみるのもいいかもです!

産前産後はお給料の出る会社なら、給料出ますが、出ない会社なら、出産手当金が、健康保険の方から出ますよ。

はじめてのママリ🔰

社会保険料(だったかな?)が免除されたとかではなくですかね?
1人目が5/31から産休入りして、6/10賞与でしたが、引かれてない分かなり多めに感じましたよ。

はじめてのママリ🔰

5月に産休入りました😀
今回のボーナスは健康保険料と厚生年金が免除されていたので思ったより大きかったですが、それと違いますかね?🤔