※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたん
家族・旦那

旦夫との価値観の不一致や家庭内の問題で幸せを感じない女性が、離婚のキッカケを知りたいです。

離婚された方、離婚のキッカケってなんですか?

旦那と、価値観が合いません。
育った環境が全然違うので仕方がない事だとは思いますが、お互い譲らないし分かり合えません。

私は、自分の身内、そして旦那の身内まで大切にしたいと思っています。自分の身内とか交流も多くあり、凄く仲がいいです。私は結婚したけど、親や祖父母に親孝行、孫孝行したいと思っています。
旦那はあまり身内と関わりがなく、近い親戚とは年1会うか会わないか、おじいちゃんとは小学生以来会っていないから顔もあんまりわからないとか、そんな感じです。

私が自分の身内に対して尽くしていると、不満に思うようです。私の家族に会ってもいつも無愛想。怒ってるの?と母が心配するくらい、態度悪いです。
なので、親戚の集まりに連れて行きたくないし、だからと言って私だけ言って家をあけると「家庭を持ったんだから」と言われます。
家のこともちゃんとやってますし、もちろん家庭、子供が第一です。
旦那は仕事は頑張ってくれるけど、家のことはほとんどしません。子供も基本ノータッチです。
口も悪いし、モラハラだし。
この人といても幸せじゃないと本気で思います。

コメント

ma

自分は性格が合わないのが第一でしたが、浮気がきっかけで、それで離婚を決意しました🙂‍↕️

私も自分の身内は大好きなタイプで、元旦那は自らの親にも酷い態度とってて、うわー。っていつも引いてました😨笑

• さくたん

さくたん

性格合わない上に浮気ですか....もう離婚しかないですね😇😇
    うちもいっその事、浮気してくれないかと思います(笑)

わかります!うちの旦那も親に対して態度悪くて、それに怒らない親も理解できません😅
    身内大好きなのも問題なのかな?と思いますが、私はそれも理解してくれる旦那が良かったです...。

• 6月22日
翠

モラハラなんですね。
私はモラハラがDVに進化して離婚です。

結婚した瞬間仕事を辞めたので
4:30〜朝キャバ出勤
10:00〜営業の仕事
20:00〜夜キャバ

こんな生活でした。

更に家事はしないし性的にも
無理矢理な面があったりで
ウチの両親にも当たりが強く
マザコンで私の稼ぎで
ブランド買い漁る男でした。

幸せじゃないと感じたら証拠
集めて離婚の準備だけでも
した方が良いと思います…。
ボロボロになる前に。。

• さくたん

さくたん

モラハラだと思います。昭和の考えで、男が上、女が下という考えです。
    「誰に口聞いてんの?」「なんで俺にそんな態度とれるん?」とか言ってきます。
    常に「お前」呼び、「◯◯しろ」と命令形、口も悪いです。「ふざけんな」「ぶちのめすぞ」など言います。
    子供が真似して言うんですよね。それも何度も注意してます。

最悪な男でしたね...マザコンとか気持ち悪い😇😇😇

• 6月22日
  • 翠

同一人物かと思うレベルです。
    別れる時は大変ですが
    別れたらめちゃくちゃスッキリです✨
    モラは直らないですよ😢
    どうか無事に過ごして下さいね…!

• 6月22日
  • さくたん

さくたん

シングルマザーの方で後悔してる方、見た事ないです。みんなスッキリして楽だと言います🤣

私はシングルでも楽しくやっていける自信はあります。子供のために頑張りたいと思います。
    ただ、両親が離婚は絶対認めてくれません。暴力や借金、子供に悪影響があるならしょうがないけど、不倫しても受け入れろ子供のために我慢しろと言います🥲一度、女絡みで離婚したいと話した時は「離婚するなら親子の縁を切る」と言われました。
    親も大切なのでそれはできません。

• 6月22日
  • 翠

ウチの両親も最初そうでした。
    世間体が大事な人達なので。
    浮気されても我慢とも言われましたよ。

ただ、彼がが私の両親の前で
    私を怒鳴り殴る姿を見て
    考え方が変わりました。

さくたんさんも、もしかしたら
    何かのキッカケで御両親に
    理解してもらえる日が来るかもしれませんよ☺️

• 6月22日
  • さくたん

さくたん

状況が似てますね🥲🥲
    私も、当たり前だと思っていた暴言などメモして親に見せてみようかと思います。

• 6月22日
はる

モラハラです。
10年間の洗脳からある日突然覚めました。
普段のモラハラなのに、その日から離婚が頭に広がり、そのまま計画立てて来月には家を出ます。

• さくたん

さくたん

モラハラって、言葉のDVのようなものですか?
    私も普段から酷い言葉使いで、酷い態度なので慣れちゃってて。
    友達に話したりすると驚かれますし、周りの家庭を見ると、ウチって変だなと気付きます。

• 6月22日
はな

モラハラ夫とわかったり、子供のことを考えたりですかね。
仮面夫婦だと子供の育つ環境に良くないと思いました!
あと、向こうからも離婚届を突きつけられましたし!

• さくたん

さくたん

私も子供の育つ環境に良くないと思います😭
    でもなかなか離婚に踏み込む勇気がなくて..
    離婚となると、絶対親権は譲らないと前に旦那が言っていたし、周りからも反対されます。

• 6月23日
  • はな

はな

私も親権は向こうも取りたいと言ってました💦
    家を出る時は子供は必ず連れて出てください!
    子供を置いていくと親権を取るのが難しくなります。
    うちの親は帰って来なさいと言ってくれたので帰りました!

• 6月23日
  • さくたん

さくたん

子供は絶対に連れて出ます!何度も家出しましたが子供を置いて行ったことはないです!

モラハラは結構酷かったですか?💦

• 6月23日
  • はな

はな

酷かったですね💦
    子供が幼稚園に行くまでは家で見て欲しいとのことだったので、専業主婦してました。

そしたら養ってるのは誰だ。そんなんじゃ働けないぞ。離婚届持ってくるからな。出て行け。渡した生活費を返せ。
    などと言われ毎日泣いていました💦

• 6月24日