※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供を持つ働く方への質問です。朝の子供の起床時間や食事、家を出る時間について悩んでいます。みなさんの朝のルーティンを教えてください。

仕事に行っている方、保育園や幼稚園に入れている方、お子さんを何時に起こしてますか?ご飯は何時に食べて、食べ終わり何時ですか?家を出る時間は何時ですか?
4月から慣らし保育がはじまり、来週から仕事ですが6時に起こしてもダラダラしてたり、ご飯は1時間以上かかってます😭たぶん、嫌いなものを食べないんですが、朝は時間がなくてかまってられず、声をかけるだけになってます。
みなさん、どうやってるか教えてください🙏💦

コメント

どらみさん

2人とも預けてます(^^)
朝は2人とも早くて朝6時半、遅くても7時には起こして、朝ごはんは7時半から食べます^ ^食べ終わりは7時50分くらいです!朝嫌いなものはなるべく出さないようにしてます(笑)朝って毎日戦争なので、なるべく好きなものをあげて嫌いなものは夜ご飯に回してます(^^)
家を出る時間は8時20分頃で、2人とも違う保育園なので今度はママチャリと格闘です(^◇^;)

• まっつん

まっつん

遅くなってすみません!
    食べるの20分て、偉いですねー😳✨✨なるほど!好きなものだけにするんですね!それ、いーですね!それなら早そう(笑)よし!今度からそうしてみます👍🎶ありがとうございます!
    そして別の園へ入れるなんてすごい労働力いりますね💦お疲れ様です😅👏

• 4月8日
ぺっちゃん

わが家も今下の子の慣らしが始まったとこです。
上の子はもう4年目になります。
わたしは8時半に出発すれば間に合うので子どもは7時に起こしてます。
その前にだいたい起きて来ることが多いです。
食事には30分みてます。
なかなか進まないこともありますよね。
わたしは朝先に自分の用意をおわらせてから次にお弁当と朝ごはんの用意をしてやることがおわった頃に子どもが起きて来るようにしてます。
そうすることでお世話に全力になれるからです。
今のところそれでなんとかなってますよ!!

• まっつん

まっつん

出る1時間半前に起こすって感じですね!やっぱそのくらいいりますよね😅
    でも、その前に自分の用意を終わらせるなんて凄いです😫👍✨✨何時に起きてるんですか?

• 4月8日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

5時半です!!
    最初ちょっと辛かったんですが夜早く寝てるので大丈夫になりました🙋

• 4月9日
りーりー821

子供達は6時~6半起床(勝手に起きるので)で7時までご飯を食べさせ7時半までに用意は完了させてます。8時に家を出てます^_^
自分の用意は6時前に起きて化粧着替えは済ませてます。
洗濯や軽い掃除は7時から8時でパッパッと適当にやってます笑

• まっつん

まっつん

なるほどー!用意を完了してから30分の余裕を持たせるんですね!うちは子供が起きても眠くてかダラダラするので、そこで30分とられてました💧たぶん今までそんな早起きしてなかったからです😱
    今度から夜早く寝かせて朝スッキリにして、30分余裕をもって準備を終わらせときたいです。
    ありがとうございました💓

• 4月8日