※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との比較で不安を感じる母親の気持ちについて相談です。周りとの差に悩み、子供が幸せか不安です。

自分がこの子の母親でよかったのかな?って
凄くは不安になる時がある
周りの友達や知り合いが出産して
可愛いおしゃれな写真撮ってたり
色々なところお出かけしてたり、、、
うちはセンスないからいい写真も撮ってあげれない
お金に余裕がないからスタジオとかでも撮ってあげれない
お出かけもさせてあげれない

こんな親でごめんねって
本当にこの子はうちに生まれてきてくれて
幸せなのかな?って
凄く不安になる、、、

どうしても周りと比べてしまう

コメント

ポン

めっちゃ分かります。
私も同じことで悩む日もあります🥲
そんなときは
「子どもが親を選んで生まれてきた」説を信じて、何かが良くて私が選ばれたんだよな〜生まれてきてくれてありがとね〜と思うようにしてます、、、!

お互い育児頑張りましょうね🌷

はじめてのママリ🔰

おしゃれな写真撮ったり、たくさんお出かけする親=いい親
ではないですよ〜
そういうことしてても虐待とかする人はしますからね。
身の丈にあった遊び方や、子どもに合わせた遊び、記念に残ることなどできる親がいい親だと思います。

やどん

わたし自身、おでかけが好きだったりおしゃれな雰囲気の写真が好きだったりで撮っていますが、それだけでいい母親だなと思ったことはありません🫠!!
むしろ親のエゴを押し付けているのでは…と悩むこともあります😂😂
愛情をもって子どもと接していればその愛情は伝わりますし、おでかけの頻度とか写真とかで子どもの幸せの度合いが決まるわけではないと思います😊👏

はじめてのママリ

分かります😢
周りがキラキラして見えてしょうがない時がありますよね💦
でも別にオシャレな写真撮ったり、色んなところにお出かけしてあげる必要ないですよ😊
子供が行きたい着たいって言ってる訳じゃないですし、子供の幸せは愛されているかどうかだと思いますよ☺️
うちもスタジオで写真撮った事なくて、1歳のお誕生日は毛布やクッション、10均の色画用紙を駆使して背景作って写真撮りました🤣お金がなくても知恵を絞ればなんとかなる事もありますよ🙌