※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

子供の偏食や食べず嫌いについて相談です。鶏肉や豚肉、挽肉が食べられない状況。魚も苦手。一方、麺類や野菜、卵、納豆はよく食べる。

子供の偏食や食べず嫌いどうにかなりますかね?🥺

鶏肉、豚肉、挽肉はものによって食べなかったり、、。
前まで食べてたハンバーグも餃子も食べなくなりました。
基本出しても手つけないし、食べさせてもベーと吐き出します。
魚もです。
食べるときは食べるんですけど、、。

麺類、にんじん、たまねぎ、大根、卵、納豆はよく食べます。

コメント

コウ

うちの子も食わず嫌い酷かったです🥲
見た目が嫌だと絶対マズイ!と思い込んでしまって、なんとかチャレンジして口に入れても
本気の嗚咽で涙目、、🥲
もうどうしたら、、、😭と思ってたけど、もう食べれるものがあるならなんでもいいから胃に入れてもらって。
栄養がどうとかはもはや二の次😂

そんな暮らしをしてたら、こちらの投稿を見てハッと気づきました!そういえばいつからだったか
食わず嫌いが緩和されてる!!しかもなんなら嫌いって言ってたお肉も餃子も食べるようになったし、嗚咽もしない!!(きのこ以外)と思いました🫢✨✨✨
食べる量もだいぶ増えたし、あの時の私とゆぴさんに言ってあげたいです!

『大丈夫!そのうち食べるようになるから!絶対!』