※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
子育て・グッズ

4人家族で手狭な3LDK住まい。学区変えたくないが4LDK物件が少なく、土地も高い。3人目の住環境に悩んでいます。

3人目のネックが住環境(家の広さ、住み替え)の方いらっしゃいますか?🥺

住宅ローン残債ありの3LDK住まいです。
4人家族ですでに手狭です😢
3人目を夫婦で揺らぎつつも、学区は変えたくないので
土地も出ないし、出ても高いし中古マンションも
4LDKの平米数が広い物件もあまり出ないような状況です😫

コメント

ka

3LDKの平屋を購入しましたが、3人目諦められずにいます😂子ども部屋は2つしかないのに…でも部屋くらいどうにでもなるんじゃ?と自分で自分を説得させようとしています😢手狭な方がいずれ夫婦2人で暮らすようになった時にちょうどいいと思って購入したのですが、子どもがいるうちはやっぱり広い方が便利ですよね…✨

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます

平屋素敵ですね🥺✨
    老後に家建てるなら絶対平屋だ、と妄想します😂
    平屋ということは子ども部屋は2つしかなくともその他のスペース広そうですね!
    なので、なんとかなりそうな気がします🥺✨

年齢重ねちゃうし、とりあえず3人目チャレンジして家はあと5年以内くらいにチャンスあらば住み替えればいいかな?とか無謀なこと考えはじめています🤣

• 6月22日